チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

2021.6.6 富士町苣木地区での草刈り区役しました

MTB

よっしゃ、マジ久しぶりですけど勢いで書いてきます。 いろいろ楽しいことはいっぱいしてたんですけど、なんか書いてなかったです。ぼちぼち書いてきます。 まずは、6/6にMTBやらなんやらでお世話になりまくってる、佐賀市富士町の苣木地区で草刈りの区役が…

ユーザー車検してきたはなし

あけましたね、めでたいっす。 作ったもの、書きたいこと、いっぱいあるのに放置してました。 とりあえずは自分への備忘録的なのを書いちゃいます。ユーザー車検してみよっかなって人に役立てばヤッピーです。 僕の世界一かっこいいリフトアップ プロボック…

リフトアッププロボックスのフロントグリルを自作した話

世界一かっこいい僕のリフトアッププロボックスが、また世界一かっこいい記録を塗り替えました。 めっちゃかっこいいフロントグリルをつくったからです。 我慢できないんで先に写真貼っちゃいますね。 はいかっこいい~。 どんな感じで作ったか書いていきま…

ちやのきMTBファンライドイベント2020 最高でした

MTB

いやー!またブログ長らく放置しました。別に忙しいわけでもないのに。 なんかいい感じのこと書こっ!とか思ってると腰が重くなっちゃうんで、とりあえずドバーっと書くのが大事な気がしてきました。なんでかなりIQ低めで書いていきます!!(いままでもIQ低…

スポーツ庁の長官がチアーズトレイルの視察に来た話

MTB

雨ばっかりでやんなっちゃいますね。早く梅雨明けてくれって感じっす。 だいぶ前の話なんですけど、自慢&記録に残しておきたいんで書きます。 1/25 にスポーツ庁長官の鈴木大地さんが、僕たちが佐賀市苣木地区につくったMTBコース「チアーズトレイル」の視…

半自動溶接機の購入 - シューズラックを作りました

DIY

九州めっちゃ大雨ですね。僕の住むところもすごい降っております。これ以上なんもないことを祈るのみっすね。 来たる世紀末に向けて、ずっとほしかった100Vの半自動溶接機を買いました。 YOTUKA YS-MIG100っていうやつです。 ↓ これです 楽天で買ったらポイ…

富士町 苣木地区での草刈り(区役)をした話

MTB

6/7(日)にいつもMTBとか、それ以外でもお世話になりまくってる苣木地区での区役の草刈りに行ってまいりました。(ひと月前の話をいま書いてすみません、記録に残しておきたいんです、、、) コロナで大変な時期にも関わらず、たくさんの人に来ていただいてマ…

ベトナム ハノイ 一人旅した話

いまは新型コロナで大変ですけど、1月7日から10日までベトナムのハノイに一人で行ってきました。特に目的があるわけでもなく、往復便が3万円くらいで激安だったし、1人旅ってやってみたいなと思ったんで、とりあえず行ってきました。 ハノイ、この辺っす。 …

最近聴いてるやつ ほぼJ-HIPHOP

どうすか。音楽聴いてます? なんか色々と大変な時期ですけど、アーティストの皆さんはガンガン新しいものを作ってくれてて、本当にありがたいなって感じです。 最近聴いてるやつをドバーっとまとめる、定期的なやつです。 古いの新しいのごちゃ混ぜす。 ひ…

しいたけの菌打ちしまくった話

DIY

しいたけの菌打ちをしまくった話なんですけど。 このブログに頻繁にでる久保と、スタバとかで定期的にだべるんですけど、よく話す話題の一つに「手間かからなくて、儲かって、かっこいい感じの副業ないかな~」っていうのがあるんですよ。 そんなことを考え…

ピアジオ チャオ(モペッド)を手に入れて全塗装しました

ピアジオ(piaggio)っていうベスパとかつくってるイタリアのバイクメーカーがあって、そのメーカーのチャオ(ciao)っていうバイクを買いました。バイクなのに自転車みたいにペダルがついてて、エンジン始動の時はペダルを漕ぐっていう、変なバイクです。モ…

DIG&RIDEイベントinチアーズトレイル

MTB

そういうイベントをやりました。 これは3/8にやったので割と最近のことですね。 かわいいコジローの写真を告知画像に使わせてもらいました。 ライディングスクールがいい感じに反響あったんで、今度はDIG(コースの整備)を絡めたイベントをしようぜって感じで…

MTBライディングスクールinチアーズトレイルやりました

MTB

めっちゃ久しぶりの投稿ですね。 なんかいろいろリフレッシュする期間でした。 この間に家が建ったり、MTBイベントしたり、転職したり、息子が2才になったり、ベトナム行ったり、バイクを買ったり、椎茸の菌うちしたり、、、書きたいことはたくさんあったの…

ボブ・マーリーの家系図的なのつくった話

今年ももうちょいしたら、暑い夏が来る感じすね。 夏っぽくなってくると、なんとなくレゲエが恋しくなってくるんすよ。基本的にゆったりとしたチルなやつを聴くことが多いんですけど、そのなかでもド定番だけどボブ・マーリーとかめっちゃ聴きます。 んでい…

森林研究会の視察 & ちやのき 草刈り区役

MTB

ちょっと書けてなかったんですけど、意外といろいろありました。 5/24 - 25 で森林研究会の皆さんが、森林資源の活用という観点で富士町に視察に来られました。 5/24(金)は 古湯キッチン10 にて懇親会が行われました。 林業に携わる方、九大の教授、材木を取…

ちやのきエンデューロ2019 トレイルライドクラスに関して

MTB

ちょっと書きたかったことが渋滞してるんですけど、とりあえずこれを書いときます! 今回のちやのきエンデューロでは、新しい試みとして「トレイルライドクラス」というものを設けます。 どういうクラスか簡単にいうと「タイムの計測とかはしなくていいんだ…

ちやのきエンデューロ 2019 8/17,18 で開催されます!!

MTB

ほんとにタイトルに書いてあることを言いたかっただけなんですけど、、、 ちやのきエンデューロ 2019 8/17,18 で今年も開催されます!!! 例年通り、8/17に試走 → 前夜祭、8/18に本番っていうスケジュールです! このイベントは2日間通して参加するのが、め…

3/24 Transition Bikes & SANTA CRUZ 合同試乗会 inチアーズトレイル

MTB

Transition Bikes と Santa Cruz ってイケてる2つのバイクメーカーが同時に試乗できちゃうっていう、最高なイベントがチアーズトレイルで行われました。 (3月にあったイベントなのに5月にこれを書いてるってヤバいですね) もちろん Cleat bicycle 主催のやつ…

3/16,17 MTB トレイルライド 楽しんできました

MTB

楽しんだわけですよ。 3/16,17にTransition Bikes のサポートライダーのガッキーが、大阪から九州にはるばるやってくる!ってことで、楽しみまくってきました。 PROBOX、HIACE、HILUX(あと久保のFilder) 悪そうなTOYOTA車がそろいました。 とりあえず2日間…

最近聴いてるやつ けっきょくHIP HOP多め

春来てる感じっすね。 花粉症のひとは頑張ってくださいね。 ホントは3/10に佐賀でX-SPORTS Fesっていう、去年も行ったイベントでMTB体験ブース出展とか予定されてて、めっちゃ楽しみにしてて、それで記事書こって思ってたんすけど、雨で中止になっちゃいまし…

UKIUKI PARK にMTBで遊びにいってきました

MTB

MTB仲間であるshimizu君に誘われて、熊本は宇城市にあるUKIUKI PARKに遊びに行ってきました。(なんて安直なネーミング、けどそういうの嫌いじゃないよ、、) 上のリンクをみると分かるんすけど、スケボー・BMX・MTBであそべるパークがあったり、スノボーの…

新生Cleatにて焚火→ MTBトレイルライド

MTB

少し前の記事でも書きましたけど、 Cleat bicycle が福岡の警固から僕らがMTBで遊んでるフィールドのすぐそば、佐賀の富士町に移転しました。 アーバンなところから急に山の中に移転した感じなんですけど、焚火し放題だしめっちゃ景色いいしで最高の場所です…

Transition Fes in TOXトレイル

MTB

この前、11月11日にTransition Fesっていう、いわゆる試乗会的なやつがTOXトレイルで行われまして、いってまいりました。(いまさら書くなよってくらい昔の話ですね、、、) ちなみに2017年に同じくTOXトレイルで行われた試乗会の記事がこちらです。 上の記…

MTB トレイルライドしてきました

MTB

まあトレイルライドしかしてないじゃんって感じですけど、してきました。 ライドの前日から Cleat bicycle の新店舗の前でキャンプを楽しんでました。 ニトスキでウインナー。あとビールで最高の完成。 いままで福岡の警固、わりとアーバンなところにあったC…

RKB今日感テレビで福岡MTB友の会の活動が紹介されました

MTB

すっかり寒くなりましたね。ご無沙汰です。 仕事がなかなかに忙しかった感じです。十年に一度のやつをやってました。 タイトルに書いちゃってる通りなんですけど、順を追ってかいてきますね。 10/14(日)にチアーズトレイルを開放して、みんなでライドした…

佐賀市富士町 苣木地区の草刈り & トレイルライド

MTB

9/16(日) に、MTBとかいろいろお世話になっている、苣木地区の区役の草刈りがありましたんで、行ってきました。 今回「ちやのきエンデューロ 2018」がおわって最初の区役だったんですが、なんと20名のMTBerに参加していただきました! 朝の点呼、いいグダグ…

レーザー刻印機のススメ

DIY

木工とかレザークラフトとかやる人って、1回は自分のオリジナル焼き印とか作りたいなって思いますよね。 けど焼き印のフルオーダーって結構お高くなっちゃいますし、サイズとか固定されて汎用性がないんですよね。 自分で焼き印を作るとかも考えたんですけど…

「ちやのきエンデューロ 2018」最高でした

MTB

8/18,19、佐賀県は富士町苣木地区にて「ちやのきエンデューロ」が開催されました。 もう一週間以上たったの?!って気持ちと、なんだか昔のことのような気持ちと入り混じってる感じです。 今回が第2回目で、第1回の時もそうだったんですが、マジで最高でした…

8/18,19 は「ちやのきエンデューロ 2018」

MTB

お久しぶりになってしまいました。 いろいろと忙しくて、バタバタしてた的な感じです。 書きたいこと、たくさんあるんですけど、とりあえずこれ書いとかんと他の書けんやろってやつを書きます。 「ちやのきエンデューロ」8/18,19で 今年もやります!! こん…

最近聴いてるやつ やっぱりHIP HOP多め

音楽ってマジでいいすね。 最近ヤラれちゃったやつをまとめとこう的な、定期的なやつです。 いつものように、古い新しいあんま関係ない感じです。 毎回ですけどTOKYO HEALTH CLUB。 サラッとしてて、どこかおしゃれで、けどフックでばっちりテンション上がる…