チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

2021.6.6 富士町苣木地区での草刈り区役しました

よっしゃ、マジ久しぶりですけど勢いで書いてきます。

いろいろ楽しいことはいっぱいしてたんですけど、なんか書いてなかったです。ぼちぼち書いてきます。

まずは、6/6にMTBやらなんやらでお世話になりまくってる、佐賀市富士町の苣木地区で草刈りの区役があったので、行ってきました。

 

f:id:nakagawa_che:20210615212731j:plain

たくさん来ました。30人くらいかな?

 

f:id:nakagawa_che:20210615212653j:plain

やってきましょうぜ。

 

f:id:nakagawa_che:20210615213348j:plain

取材が入っておりました。BSで放送されるらしい。

 

f:id:nakagawa_che:20210615213556j:plain

クリートのボス。かっちょいいやないすか。

f:id:nakagawa_che:20210615213807j:plain

草刈り機班と草集め班に分かれて作業してきます。

こういう作業、MTBですごいトリック決めるくらいカッコいいと思うんすよ。

 

f:id:nakagawa_che:20210615213824j:plain

溝に落ちたのも回収します。

 

f:id:nakagawa_che:20210615215713j:plain

MTBer、普通に仮払い機持ってる人たくさんいてウケるな。

 

f:id:nakagawa_che:20210615222446j:plain

僕です。

 

f:id:nakagawa_che:20210615220948j:plain

かなりいいネーミングのチップソー。

 

f:id:nakagawa_che:20210615222202j:plain

県道沿いはかなりごみのポイ捨てが多かったです。やめてね。

 

f:id:nakagawa_che:20210615221302j:plain

お昼ご飯はこのお弁当。

 

f:id:nakagawa_che:20210615221634j:plain

これがまたウマいんだ、、、

 

f:id:nakagawa_che:20210615222334j:plain

作業が終わった後はチアーズでライドしました。

撮影のためチェストマウント付ける久保。

ライド中は楽しすぎて写真ないです。

 

f:id:nakagawa_che:20210615213153j:plain

僕は泣く泣く途中で帰ったけど、みんなは極上コンディションのトレイルでライドしたようです。うらやましいぜ。

 

 

年に数回しかない、苣木の方々に恩返しできる区役、今回も無事に終わりました。

(ライドで顔着流血したあのライダーは除く)

区役自体、緩い雰囲気で楽しいし、苣木の最高なトレイルをいつでもライドOKになるのでぜひ気軽に参加してほしいです。

Facebookの福岡マウンテンバイク友の会のページで告知しますので要チェキ。

さっさと梅雨あけてもらって、ライドだけのイベントとかしたいな~、とかそんな感じです。

 

ぼちぼちブログ書いてきます、、、、