チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

最近聴いてるやつ ほぼJ-HIPHOP

どうすか。音楽聴いてます?

なんか色々と大変な時期ですけど、アーティストの皆さんはガンガン新しいものを作ってくれてて、本当にありがたいなって感じです。

最近聴いてるやつをドバーっとまとめる、定期的なやつです。

古いの新しいのごちゃ混ぜす。

ひとつでも琴線に触れたり、好きだよってのがあったら嬉しいなって感じです。

 

TAMTAMと鎮さんです。

このご時世で人がいない街をMVに使っているのがいい感じすね。ほんとにサラリとしてて洒落てる。かなり最高です。

鎮座dopenessは実はかなり美形ですよね。このMVでは角刈りがフードで隠れててイケメンがあふれ出てます。笑

 

5lackさんです。もう変わらず最高ですね。

なんか、このご時世だけどちゃんと未来も見ていこうぜ、みたいなのを感じてたまらんですね。5lackのdopeな感じの曲ももちろん大好きなんですけど、こういう爽やかなのも大好きです。昔だとFragmentのトラックでやってるやつとか。

この曲はDL販売されて、それによって得られた収益は子どもたちや困難を強いられている人たちへの支援資金になるそうです。「きみのみらいのために」ですね。素晴らしい。

 

 

メンツが豪華すぎる!

個人的にはR-指定のバースのフロウがかなりヤバいなって思います。creepy nutsでは比較的にキャッチーな曲をやってて、時々こういうテクニック爆発した曲をやるの、かっこよすぎる、、、

 

 

釈迦坊主、最近狂ったように聴いてました。ほんとにかっこいい。

釈迦坊主とOKBOY,Dogwoodsの組み合わせはいいに決まってる。最近リリースのスピードがめっちゃ速くて嬉しいです。なんか釈迦坊主ってただ聴いてるだけだと何言ってるかが分かりづらいんですけど、一回歌詞を見ると、とたんに聴こえはじめるから不思議です。

 

せっかくなんでこっちも、、、

いやー、イケてる。

 

 SOULFLEX、洒落てる~!!

11人のメンバーで、中にSIRUPもいます。

この気だるさが最高にいいっすね~!!

 

PizzaLoveです。GALFYの続編がまさか出るとは、、笑

しかも輪入道さんいますからね。

もうPizzaLoveはギャグラッパーとかじゃなくて、普通にかっこいいラッパーですね。フロウとか独特すぎて最高。唯一無二ですね。個人的にはリアルさとか、生活に密着してる感じとか、KOHHに近いものを感じてます。

 

ちょっと脱線ですけど、外出自粛期間中に色んなラッパーがTOKYO DRIFTのビートジャックしてたの、かなり熱かったですね。

 

日本はANARCHYが先陣を切って、

AWICHや

JP THE WAVYと、かなり豪華なメンツが参入してます。

TERIYAKI BOYZが出てきたとき自分は中3で、めっちゃドはまりしてました。まさか2020年にこんなのが聴けるなんて、、、あのころの自分に教えてあげたいです。

Pizza Loveもビートジャックしてるんですけど、このメンツに負けず劣らずかましてて最高です。

自宅のリアル感、リリックのリアル感が最高ですね。

 

Pizza Love繋がりじゃないですけど、個人的にずっと気になってる、なかむらみなみです。

僕は知らなかったんですけど、ビートを提供してるRoskaはUKファンキーという音楽シーンの中で、かなり重要な存在のDJみたいです。餓鬼レンジャーといいRoskaといい、すごい人たちのアンテナにひっかかってるので、やっぱりなかむらみなみはヤバいんだと思います。この曲もかなりイケてる。

 

かっこいい女性つながりで。

かっこいいー!!!!声質・ファッション・立ち振る舞い、すべて1つの芯が通ってる感じがして最高です。最近はフリスタバトルにレゲエ界隈の方々も参戦したりして、HIP HOPとRAGGAEが混ざり合ってる感じがして楽しいです。

 

この曲とかまさにそれですね。

それぞれのジャンルのあるあるをお互いに解説していくっていう構成なんですけど、それぞれ短く切れたバースの中で、がっつり個性をだしてるのがすごいっすね。なんかこれからもジャンルを超えた作品が出てきたら最高ですねー。

 

フリースタイルバトルで常に注目を集めてるGOMESSです。

彼が自閉症ということも、この曲のことも最近やっと知りました。このリアルをぶつけてくる感じがすごいHIP HOPな感じがしたし、この曲は同じように悩んでる人にとって、すごい大きな力になるんじゃないかなと思いました。かなりくらいました。

 

Pistachio StudioからCBSです。

CBSがハチャメチャに売れない世の中はおかしいと思います。

いやかっこよすぎるでしょ。すべての曲がカッコいいんでぜひ聴いてみてください。マジでかっこいい。

 

うわー!!かっこいい!!

え?ここがサビかな、、?おう、やっぱサビよね、、お、おー!!大サビ?!みたいな曲の展開が最高に気持ちいいです。(聴けばわかる)

なんかまだ19才らしいじゃないですか。爆発してますね天賦の才。

 

TOCCHIです。

唾奇とやってるSwingがけっこう有名だと思うんですけど、この曲がホントにたまらんです。リリックがスッと入ってくる感じがたまらん。

 

最後にアマテラスです。

フリースタイルバトルのときとかも、お金持ちネタを続けてて好きだったんですけど、この曲も自分のキャラクターを最大限に生かしてて最高。

なんかどの世界でも自分のスタイルを確立してて、それをブレずに持ち続けてる人って最高ですね。自分もそうありたいもんです。

 

ドバーっとあげていきましたけど、こんな感じです。

ひとつでもオッて思うのがあったら嬉ションです。こんなご時世でもたくさん曲をドロップしてくれるアーティストの皆さんに感謝です。

音楽聴いて頑張っていこうぜって話でした。