チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

2020-01-01から1年間の記事一覧

リフトアッププロボックスのフロントグリルを自作した話

世界一かっこいい僕のリフトアッププロボックスが、また世界一かっこいい記録を塗り替えました。 めっちゃかっこいいフロントグリルをつくったからです。 我慢できないんで先に写真貼っちゃいますね。 はいかっこいい~。 どんな感じで作ったか書いていきま…

ちやのきMTBファンライドイベント2020 最高でした

MTB

いやー!またブログ長らく放置しました。別に忙しいわけでもないのに。 なんかいい感じのこと書こっ!とか思ってると腰が重くなっちゃうんで、とりあえずドバーっと書くのが大事な気がしてきました。なんでかなりIQ低めで書いていきます!!(いままでもIQ低…

スポーツ庁の長官がチアーズトレイルの視察に来た話

MTB

雨ばっかりでやんなっちゃいますね。早く梅雨明けてくれって感じっす。 だいぶ前の話なんですけど、自慢&記録に残しておきたいんで書きます。 1/25 にスポーツ庁長官の鈴木大地さんが、僕たちが佐賀市苣木地区につくったMTBコース「チアーズトレイル」の視…

半自動溶接機の購入 - シューズラックを作りました

DIY

九州めっちゃ大雨ですね。僕の住むところもすごい降っております。これ以上なんもないことを祈るのみっすね。 来たる世紀末に向けて、ずっとほしかった100Vの半自動溶接機を買いました。 YOTUKA YS-MIG100っていうやつです。 ↓ これです 楽天で買ったらポイ…

富士町 苣木地区での草刈り(区役)をした話

MTB

6/7(日)にいつもMTBとか、それ以外でもお世話になりまくってる苣木地区での区役の草刈りに行ってまいりました。(ひと月前の話をいま書いてすみません、記録に残しておきたいんです、、、) コロナで大変な時期にも関わらず、たくさんの人に来ていただいてマ…

ベトナム ハノイ 一人旅した話

いまは新型コロナで大変ですけど、1月7日から10日までベトナムのハノイに一人で行ってきました。特に目的があるわけでもなく、往復便が3万円くらいで激安だったし、1人旅ってやってみたいなと思ったんで、とりあえず行ってきました。 ハノイ、この辺っす。 …

最近聴いてるやつ ほぼJ-HIPHOP

どうすか。音楽聴いてます? なんか色々と大変な時期ですけど、アーティストの皆さんはガンガン新しいものを作ってくれてて、本当にありがたいなって感じです。 最近聴いてるやつをドバーっとまとめる、定期的なやつです。 古いの新しいのごちゃ混ぜす。 ひ…

しいたけの菌打ちしまくった話

DIY

しいたけの菌打ちをしまくった話なんですけど。 このブログに頻繁にでる久保と、スタバとかで定期的にだべるんですけど、よく話す話題の一つに「手間かからなくて、儲かって、かっこいい感じの副業ないかな~」っていうのがあるんですよ。 そんなことを考え…

ピアジオ チャオ(モペッド)を手に入れて全塗装しました

ピアジオ(piaggio)っていうベスパとかつくってるイタリアのバイクメーカーがあって、そのメーカーのチャオ(ciao)っていうバイクを買いました。バイクなのに自転車みたいにペダルがついてて、エンジン始動の時はペダルを漕ぐっていう、変なバイクです。モ…

DIG&RIDEイベントinチアーズトレイル

MTB

そういうイベントをやりました。 これは3/8にやったので割と最近のことですね。 かわいいコジローの写真を告知画像に使わせてもらいました。 ライディングスクールがいい感じに反響あったんで、今度はDIG(コースの整備)を絡めたイベントをしようぜって感じで…

MTBライディングスクールinチアーズトレイルやりました

MTB

めっちゃ久しぶりの投稿ですね。 なんかいろいろリフレッシュする期間でした。 この間に家が建ったり、MTBイベントしたり、転職したり、息子が2才になったり、ベトナム行ったり、バイクを買ったり、椎茸の菌うちしたり、、、書きたいことはたくさんあったの…