チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

佐賀市富士町 苣木地区の草刈り & トレイルライド

9/16(日) に、MTBとかいろいろお世話になっている、苣木地区の区役の草刈りがありましたんで、行ってきました。

 

今回「ちやのきエンデューロ 2018」がおわって最初の区役だったんですが、なんと20名のMTBerに参加していただきました!

f:id:nakagawa_che:20180930135150j:plain

朝の点呼、いいグダグダ感で好き。

 

3チームに分かれたら、それぞれ別の場所に行ってガンガン草刈りしていきます。

f:id:nakagawa_che:20180930135452j:plain

前衛の草刈り部隊がガンガン草を刈っていって、後援が草を集めて捨てていきます。

 

f:id:nakagawa_che:20180930135909j:plain

今年の夏の大雨で、がけ崩れしちゃってるところがちょいちょいあります。

完全になおるのはかなり先でしょうね、、、

とりあえず区役をがんばって少しでも力になれればいいすね。

 

f:id:nakagawa_che:20180930140808j:plain

やっぱ完全防備かっこいい。道脇の草刈りはナイロンコードがよさそうすね。

 

f:id:nakagawa_che:20180930141013j:plain

僕は後援部隊でした。レーキとかほうきでひたすら草を集めていく。

 

f:id:nakagawa_che:20180930141137j:plain

なんかこの草刈りスタイルいいな。

 

f:id:nakagawa_che:20180930141244j:plain

DAKINE率たかいな。

 

f:id:nakagawa_che:20180930142240j:plain

天気よくて気持ちかったです。

 

f:id:nakagawa_che:20180930142201j:plain

区役のあとは公民館でお昼ご飯をいただきました。

ちやのきエンデューロのときに大人気だった、そうめんもだしてくれました。

これがほんとに最高においしいんです。

 

f:id:nakagawa_che:20180930142741j:plain

最後にトレイルライドして、最高の一日の完成です。

茶畑トレイル、苣木トレイルでライドしたんですが、コンディションが本当に最高でした。

 

年数回ある区役に参加していただいたら、数ラインあるゴキゲンなトレイルをいつでも走ってOKになります。

 

みんなで練習しながら、トレイルライドをするような機会もつくりたいと思います。

て感じでした。