チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

RKB今日感テレビで福岡MTB友の会の活動が紹介されました

すっかり寒くなりましたね。ご無沙汰です。

仕事がなかなかに忙しかった感じです。十年に一度のやつをやってました。

 

タイトルに書いちゃってる通りなんですけど、順を追ってかいてきますね。

f:id:nakagawa_che:20181031221708j:plain

10/14(日)にチアーズトレイルを開放して、みんなでライドしたり焚火囲んでなんか食べたりっていう、ゆる~いやつをやりました。

イベントっていうのも、おこがましいくらいのやつです。

個人的にこの画像、アホっぽくてお気に入り。

 

なんで今のタイミングで、こういうイベントをやろうってなったかというと、、、

福岡MTB友の会のfacebookページに、RKBの記者の方から 「福岡MTB友の会の活動に関して取材をさせてほしい」 との嬉しい依頼がありました。

本当は区役の時に来てもらって、その様子を取材してもらうのが、一番わかりやすいと思うのですが、次の区役は来年の4月、、、

それじゃライドするイベント企画して、そのときに取材に来てもらえばいいか!ってなって、今回のイベントを行うことになりました。

まあ、ゆる~い感じでみんなで乗ろうよ!っていうのは、そのうちしたかったんでちょうど良かった。

 

f:id:nakagawa_che:20181031221257j:plain

何人くらい集まったんかな、、、たぶん10人ちょいくらいと思います。

 

f:id:nakagawa_che:20181031221343j:plain

なんかライドも楽しかったですけど、こうやって焚火囲んでグダグダするのが最高に幸せでした。

f:id:nakagawa_che:20181031221311j:plain

嬉し恥ずかし。ライドの様子もばっちり撮ってもらいました。

インタビューも受けましたが、乗ってすぐでハァハァうるさかったのでカットされてました。

f:id:nakagawa_che:20181031221323j:plain

見た目がチョッとアレなグリーンカレー

こんな写真しか撮ってないな、、、ライドの写真はマジで全然ないです。

まあいいカメラでバッチリ動画撮ってもらってるからいいか!

 

f:id:nakagawa_che:20181031221504j:plain

マシュマロを焼いて食べたり。

f:id:nakagawa_che:20181031221549j:plain

寒くなってきたら、みんな少しずつ火に近寄ってくるのがなんかいいですね。

幸せなひと時でした。

f:id:nakagawa_che:20181031221528j:plain

なんかBABA君がスゴイお肉を持ってきてました。

この日、もっともプロップスを集めたのは、このお肉です。

 

f:id:nakagawa_che:20181031221245j:plain

数少ないライド写真。

リズムセクションの最後で、少し飛ぶのがマイブーム。

 

チアーズでライド&グダグダして、最後に茶畑トレイルをみんなで下って、フィニッシュしました。最後のトレイルライドなんて脳みそ溶けるかと思った。

 

この日に取材をしていただいた内容に関しては、実は11/22の今日感テレビにて、すでに放送されています。

YOUTUBEにアップされてましたので、こちらをどうぞ。

 (ってここでRKBさんがアップしてた動画を、貼り付けようと思ってたんですけど、まさかのもう削除されてるという、、、なんでショートバージョンを貼ります、、、)

ばっちり撮ってもらって大満足です。(顔のほう向けたGoPro映像が使われたのは意外でしたけど)

本当はこの後に Cleat bicycle 増永さんのインタビューとか、こうじさん(地元の方)のインタビューとかあって、僕たちのいままでの活動を分かりやすくまとめてくださっていたんで、今後この動画をガンガン使っていこうと思ってたけど、まさかの削除されてるという、、、

残念だけど仕方ない、、、

 

とにかく取材していただいて、めちゃくちゃ分かりやすく、正しく発信してもらえて本当に嬉しかったです。

今後もガンガン色んな媒体の取材が来るとうれしいな~って感じです。

 

またいろいろやっていきます。