チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

2018-01-01から1年間の記事一覧

Transition Fes in TOXトレイル

MTB

この前、11月11日にTransition Fesっていう、いわゆる試乗会的なやつがTOXトレイルで行われまして、いってまいりました。(いまさら書くなよってくらい昔の話ですね、、、) ちなみに2017年に同じくTOXトレイルで行われた試乗会の記事がこちらです。 上の記…

MTB トレイルライドしてきました

MTB

まあトレイルライドしかしてないじゃんって感じですけど、してきました。 ライドの前日から Cleat bicycle の新店舗の前でキャンプを楽しんでました。 ニトスキでウインナー。あとビールで最高の完成。 いままで福岡の警固、わりとアーバンなところにあったC…

RKB今日感テレビで福岡MTB友の会の活動が紹介されました

MTB

すっかり寒くなりましたね。ご無沙汰です。 仕事がなかなかに忙しかった感じです。十年に一度のやつをやってました。 タイトルに書いちゃってる通りなんですけど、順を追ってかいてきますね。 10/14(日)にチアーズトレイルを開放して、みんなでライドした…

佐賀市富士町 苣木地区の草刈り & トレイルライド

MTB

9/16(日) に、MTBとかいろいろお世話になっている、苣木地区の区役の草刈りがありましたんで、行ってきました。 今回「ちやのきエンデューロ 2018」がおわって最初の区役だったんですが、なんと20名のMTBerに参加していただきました! 朝の点呼、いいグダグ…

レーザー刻印機のススメ

DIY

木工とかレザークラフトとかやる人って、1回は自分のオリジナル焼き印とか作りたいなって思いますよね。 けど焼き印のフルオーダーって結構お高くなっちゃいますし、サイズとか固定されて汎用性がないんですよね。 自分で焼き印を作るとかも考えたんですけど…

「ちやのきエンデューロ 2018」最高でした

MTB

8/18,19、佐賀県は富士町苣木地区にて「ちやのきエンデューロ」が開催されました。 もう一週間以上たったの?!って気持ちと、なんだか昔のことのような気持ちと入り混じってる感じです。 今回が第2回目で、第1回の時もそうだったんですが、マジで最高でした…

8/18,19 は「ちやのきエンデューロ 2018」

MTB

お久しぶりになってしまいました。 いろいろと忙しくて、バタバタしてた的な感じです。 書きたいこと、たくさんあるんですけど、とりあえずこれ書いとかんと他の書けんやろってやつを書きます。 「ちやのきエンデューロ」8/18,19で 今年もやります!! こん…

最近聴いてるやつ やっぱりHIP HOP多め

音楽ってマジでいいすね。 最近ヤラれちゃったやつをまとめとこう的な、定期的なやつです。 いつものように、古い新しいあんま関係ない感じです。 毎回ですけどTOKYO HEALTH CLUB。 サラッとしてて、どこかおしゃれで、けどフックでばっちりテンション上がる…

王冠がきれいなまま抜ける栓抜き つくりました

DIY

九州、入梅しましたね。 早く夏がきてほしいです。 家ではめったにお酒飲まないんですけど、たまに飲むときは瓶ビールを飲みます。 瓶ビールの王冠を集めたいっていう子どもみたいな理由からです。 いままで王冠をきれいにとるときは、栓抜きと王冠の間に10…

MTBのJUMP台 (Kicker) を作りました。

最近あまり山に行けないんで、ストリートでMTB乗って遊んでることが多いんですよ。 んでストリートでも楽しめるジャンプ台(キッカー)が欲しいなと思いましたんで、作りました。 Sam Pilgrim パイセンのこの動画をみた影響てのも、めっちゃあります。 この…

ニンニクの芽・つぼみを食べまくった話

いやほんと、タイトル通りの話なんですけど。 ニンニクの芽って、九州ではだいたい4月末から5月頭くらいに収穫期を迎えます。 この芽を摘まずにほっておくと、芽のほうに栄養がとられてしまい、肝心なニンニクの玉があまり大きくなりません。 なのでニンニク…

佐賀市富士町 溝掃除 行ってない人が書くレポート

MTB

GWおわっちゃいましたね。 更新長らくサボっちゃいました。 ちょっと前の話ですけど、これを書かないと別のこと書けんなと思うんで書きます。 4/15(日) にいつもお世話になっている佐賀市富士町の苣木(ちやのき)地区の区役がありまして、たくさんのMTBerが…

子どもが産まれました スクエア柄の飾り板作製 & 丸ノコの修理

DIY

ということで、ちょっといろいろバタバタでした。 晴文です。よろしくお願いします。 産まれてすぐに、なにか悟ってました。 早く一緒にキャンプやらMTBとかしたいです。 そのうち育児ブログになってたらすみません。 子どもが産まれましたって記事に「DIY」…

佐賀 「X-SPORTS FES」MTB体験ブース出展

MTB

最近あったかいすね。ずっと眠いです。 この前の日曜日 3/11に、佐賀市にて行われた佐賀テレビ主催のイベント 「X-SPORTS FES」 にて木製パンプを使ったMTB体験ブースを出展してきました。 たくさんの子どもたちに楽しくMTB体験をしてもらうことができました…

MTB みんなでトレイルライドしてきました

MTB

暖かくなったり、寒くなったり、なんかアレですね。 3/4(日)はみんなでトレイルライドに行ってまいりました。 なんか天候に振り回されてなかなか乗れなかったけど、やっと乗れました。 とりあえず朝食を食べるというスロースタート 発注ミスで大量にトース…

リフトアップProbox のススメ

このブログの一番読んでもらってる記事がリフトアップPROBOXのやつ ↓ みたいですので、せっかくなんでもうちょっと詳しい情報&自慢を書きたいと思います。 ちなみに二番は福岡マウンテンバイク友の会についてのやつです。 こちらがブログのメイン部分ですの…

八女ブラブラ とびかたの森 老松宮など

寒いっすね。 今日MTBに乗る予定も雪で流れてしまいました。 最近は山で乗るよりストリートで乗ってるほうが多い感じです。 いい機会なんでしっかり基礎を練習しようと思います。 この前の休みは八女の山の中にあるカフェに行ったり、八女をブラブラして結構…

最近聴いてるやつ HIPHOP多め

最近寒いっすね。 音楽聴いてます? なんか最近よくこれ聴いてんな~ってやつをまとめとこう的なアレです。 古い・新しい メジャー・マイナー ジャンルとかあんま関係なくごちゃ混ぜですが、なんか1つでも「これいいやん」ってのがあれば嬉ションです。 かわ…

MTB日和に載ってました & 近況いろいろ

MTB

ということで、8月に開催した「ちやのきエンデューロ」についての記事がMTB日和vol.32に載ってました! 4Pにわたって大きく載せていただいてます。謝謝。 なんか読んでたらあの暑い夏を思い出して、たまらん感じです。 この表紙のやつです。 いまも買えるか…

Trandition bikes PBJ 2018年モデル 購入

MTB

ごぶさたっす。 ちょっと師走ってました。(たいして忙しくなかったけどサボってました) タイトルにあるようにMTBを1台新しく購入しちゃいました。 富士町のパンプトラック「KETTA」にて Trandition bikes の PBJ 2018年モデルです。 もうホントにカラーが…