チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

2019-01-01から1年間の記事一覧

ボブ・マーリーの家系図的なのつくった話

今年ももうちょいしたら、暑い夏が来る感じすね。 夏っぽくなってくると、なんとなくレゲエが恋しくなってくるんすよ。基本的にゆったりとしたチルなやつを聴くことが多いんですけど、そのなかでもド定番だけどボブ・マーリーとかめっちゃ聴きます。 んでい…

森林研究会の視察 & ちやのき 草刈り区役

MTB

ちょっと書けてなかったんですけど、意外といろいろありました。 5/24 - 25 で森林研究会の皆さんが、森林資源の活用という観点で富士町に視察に来られました。 5/24(金)は 古湯キッチン10 にて懇親会が行われました。 林業に携わる方、九大の教授、材木を取…

ちやのきエンデューロ2019 トレイルライドクラスに関して

MTB

ちょっと書きたかったことが渋滞してるんですけど、とりあえずこれを書いときます! 今回のちやのきエンデューロでは、新しい試みとして「トレイルライドクラス」というものを設けます。 どういうクラスか簡単にいうと「タイムの計測とかはしなくていいんだ…

ちやのきエンデューロ 2019 8/17,18 で開催されます!!

MTB

ほんとにタイトルに書いてあることを言いたかっただけなんですけど、、、 ちやのきエンデューロ 2019 8/17,18 で今年も開催されます!!! 例年通り、8/17に試走 → 前夜祭、8/18に本番っていうスケジュールです! このイベントは2日間通して参加するのが、め…

3/24 Transition Bikes & SANTA CRUZ 合同試乗会 inチアーズトレイル

MTB

Transition Bikes と Santa Cruz ってイケてる2つのバイクメーカーが同時に試乗できちゃうっていう、最高なイベントがチアーズトレイルで行われました。 (3月にあったイベントなのに5月にこれを書いてるってヤバいですね) もちろん Cleat bicycle 主催のやつ…

3/16,17 MTB トレイルライド 楽しんできました

MTB

楽しんだわけですよ。 3/16,17にTransition Bikes のサポートライダーのガッキーが、大阪から九州にはるばるやってくる!ってことで、楽しみまくってきました。 PROBOX、HIACE、HILUX(あと久保のFilder) 悪そうなTOYOTA車がそろいました。 とりあえず2日間…

最近聴いてるやつ けっきょくHIP HOP多め

春来てる感じっすね。 花粉症のひとは頑張ってくださいね。 ホントは3/10に佐賀でX-SPORTS Fesっていう、去年も行ったイベントでMTB体験ブース出展とか予定されてて、めっちゃ楽しみにしてて、それで記事書こって思ってたんすけど、雨で中止になっちゃいまし…

UKIUKI PARK にMTBで遊びにいってきました

MTB

MTB仲間であるshimizu君に誘われて、熊本は宇城市にあるUKIUKI PARKに遊びに行ってきました。(なんて安直なネーミング、けどそういうの嫌いじゃないよ、、) 上のリンクをみると分かるんすけど、スケボー・BMX・MTBであそべるパークがあったり、スノボーの…

新生Cleatにて焚火→ MTBトレイルライド

MTB

少し前の記事でも書きましたけど、 Cleat bicycle が福岡の警固から僕らがMTBで遊んでるフィールドのすぐそば、佐賀の富士町に移転しました。 アーバンなところから急に山の中に移転した感じなんですけど、焚火し放題だしめっちゃ景色いいしで最高の場所です…