チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

3/24 Transition Bikes & SANTA CRUZ 合同試乗会 inチアーズトレイル

Transition Bikes と Santa Cruz ってイケてる2つのバイクメーカーが同時に試乗できちゃうっていう、最高なイベントがチアーズトレイルで行われました。

(3月にあったイベントなのに5月にこれを書いてるってヤバいですね)

 

もちろん  Cleat bicycle   主催のやつです。

 

実はこのイベント2日連続で行われてて、1日目はあの TOXトレイル での開催でした。

TOXトレイルの参考記事 ↓

 

僕はこれには参加できなくて、チアーズトレイルからの参加だったんですけど、なんか楽しそうな投稿が続々と、、、、

まあ負けじとチアーズトレイルでも楽しむしかないでしょ!!

 

f:id:nakagawa_che:20190502230426j:plain

とりあえず朝、Cleatに集合。

ちゃんと集合時間にきたけど、みんなこんな感じでのんびりしまくってて笑いました。

ゆるすぎる。

 

f:id:nakagawa_che:20190503001413j:plain

めちゃ嬉しいことに僕のブログをみて、KATOさんがリフトアップサクシードに車を変えてました!めちゃ嬉しいー!!

 

f:id:nakagawa_che:20190502231044j:plain

うぉー!ラムバンにトランジション

f:id:nakagawa_che:20190502231100j:plain

いろんな積み方。それにしてもTransition Bikes 率が高い。

とりあえずチアーズトレイル行きましょう。

Cleat からチアーズトレイルまでは車で15分くらい。ほんとにいい立地だな。

 

f:id:nakagawa_che:20190502230725j:plain

んで、チアーズトレイルでも焚火するっていうね。

もうとりあえず火が見たいから焚火する感じですね、みんな。

焚火もいいけど乗ろ乗ろ!!

 

f:id:nakagawa_che:20190502231741j:plain

Trantision AirlinesよりMoMo!

ディガーとしても、ライダーとしても、フィルマーとしても、エディターとしてもリスペクトしとります。フォームが美しい。

今回、ライドの撮影をFOTOGRAFIAの山田さんにバシッと撮ってもらいました。

本当にこのクオリティの高さで写真を撮ってもらえるのはうれしすぎる!!!

感謝です。

 

f:id:nakagawa_che:20190502231949j:plain

UKIUKIパークで一緒に遊んだ、通称 永ちゃんもきてくれました!

MTBは今回が初めてってことなんですが、やっぱりBMXでの地力があるんで、すぐ乗りこなしてましたね~。さすが!

てかこの写真で見ると、人差し指をブレーキにかけてないですね。

僕はストリートでもビビッてブレーキに常に指かけてるんで、マジですごいと思いました。

 

f:id:nakagawa_che:20190502232508j:plain

Shimizuくんも来てくれました。相変わらず乗れてる~!

なんかストリートの人もガンガン山走ってほしいし、僕たち山の人もストリートをやったり、みたいな。それぞれのジャンルの境目があいまいになっていくと、もっと面白い気がしてます。

f:id:nakagawa_che:20190502233432j:plain

おー!ヨシムタMTBクラブからRyosukeです。

フォームがいけてるねー!!

f:id:nakagawa_che:20190502231648j:plain

ほんでヨシムタMTBクラブのロケットボーイ Koshiro!

実はこの日が新車Transition Bikes の SCOUTでの初ライド!

おろしたてなのに、なじみすぎてる。笑

 僕も Cleat bicycle  で組んでもらったんですけど、やっぱりレバー関係のポジションなんかも、好みを考慮したうえでバチっとだしてくれるんで、初ライドでも違和感なく乗れちゃうんですよね。

そういえば慣れる必要とかまったくなかった。

そんなロケットボーイの追い撮りを置いておきます。

チアーズトレイルのスタートからゴールまで、全部撮ってるんで、流れが分かりやすいかなと思います。

んー! ゴキゲンな走り!!

 

f:id:nakagawa_che:20190502234849j:plain

久保。いいねー!ぶち込んでる感じが最高。

 

f:id:nakagawa_che:20190502235054j:plain

果敢にチャレンジしてくれました。みるみる上手くなるから見てて楽しいなー!

チアーズはライダーのレベルによって、いろいろな走り方ができると思うんで、幅広い人が楽しめるコースなんじゃないかなと思います。

とはいいつつ、初心者向けのもっと取っつきやすいトレイルも必要だとは思ってるんですが。

早く自分の息子もチャリに乗れるようになってほしいな~、、、

 

f:id:nakagawa_che:20190502235316j:plain

僕です。基本的に無駄が多くてSketchyな走りに定評のある僕なんですが、我ながらバームのフォームはなかなか優等生なんじゃないかと思ってます、、、

f:id:nakagawa_che:20190502235829j:plain

この1枚とかホントに嬉しい!

ジャンプのときに膝が外に向きがちで、いつもドスコイ感がすごいんですけど、この写真はいい感じに見える!!

ジャンプの下手さを本当に克服したい!修行しないとですね。

 

f:id:nakagawa_che:20190503000115j:plain

やっぱチアーズはトレインが最高におもしろい!!

みんなでギャーギャーいいながら下るのがほんとにおもしろいですね~!

 

f:id:nakagawa_che:20190503000233j:plain

いぇー!!フロント上げすぎ病ー!!

 

f:id:nakagawa_che:20190503000345j:plain

この日は試乗会ですので、高級車がズラリとならんでおりました、、、

Transition Bikes と Santa Cruzなので、どれ乗っても間違いないという。

 

f:id:nakagawa_che:20190503000500j:plain

アパレル関係なんかもありましたー!

サラッとしたデザインで、マジでシャレてた。

 

このあとチアーズだけじゃなく、茶畑トレイルや、新しく開通したトレイルを、みんなで騒ぎながらライドして、最高に楽しかったです。

いや~、マジで最高のイベントでしたよ。

TOXトレイルのも参加したかったけど、また今度いこう!!

 

これからシーズンに入っていって、苣木地区での区役だったり、イベントの情報だったり、ちょいちょいあると思いますんで、Facebookの福岡マウンテンバイク友の会のページなんかをチェックしてもらえたらと思います!!

僕のブログでも言っていきたいと思いますが、あまりあてになりませんので!!(自信満々)

 

とりあえず最高でしたって話です。

 

f:id:nakagawa_che:20190503002131j:plain

ps. ソロ写真ありがとうございます!汚いコアラみたいな感じで気に入ってます!