チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

佐賀市富士町 溝掃除 行ってない人が書くレポート

 GWおわっちゃいましたね。

更新長らくサボっちゃいました。

 

ちょっと前の話ですけど、これを書かないと別のこと書けんなと思うんで書きます。

 

4/15(日) にいつもお世話になっている佐賀市富士町の苣木(ちやのき)地区の区役がありまして、たくさんのMTBerがお手伝いに行っています。

 

僕はちょっと都合がつかなくて行けておりません、、、

けどこういう活動の情報はちゃんと蓄積しとかんば、と思いますので行ったつもりでレポート書きます。

 

f:id:nakagawa_che:20180507113216j:plain

当日は雨予報だったけど、たくさんのMTBerの方に来てもらいました。

 

f:id:nakagawa_che:20180507113212j:plain

今回の区役は、こんな感じで道の脇に落ちてる土砂や落ち葉をどける作業がメインです。

これがまた大変なんですよね~。

 

f:id:nakagawa_che:20180507113220j:plain

こんな感じで道にはみ出してる木なんかもやっつけていきます。

こういう区役があるおかげで、いろんな道を何気なく通ることができるんすね。

 

f:id:nakagawa_che:20180507113155j:plain

サワガニとアマガエル。

昔はどこでもいたんでしょうが、いまはあんまり見ないですね。

自分が大人になったからやもしらんですけど。

 

f:id:nakagawa_che:20180507113223j:plain

わらび!

場所によってはホント大量に生えてます。これを天ぷらにしたらめちゃ美味しいんですよね~!

食べたかった、、、、

 

f:id:nakagawa_che:20180507113209j:plain

雨予報だったけど、この写真みたら晴れてますね。

最高じゃないですか。

 

f:id:nakagawa_che:20180507113201j:plain

区役のあとはこれです。

いいな~!カレーいいな~!!

区役のあとのノンアルコールビールってめっちゃ美味しいです。

 

このあとみんなでトレイルライドしたんだろうな~。

行ってない人の想像レポートなんで、こんなサラッとした感じで。

 

とにかく、区役!って意気込まないで、気軽な感じで参加してもらいたいなと思います。

けっこう、のんびりゆるゆるって雰囲気なんで楽しいです。

んで、この区役に参加してもらえれば、この苣木地区にあるゴキゲンなトレイルをいつでも走ってOKというチケットを得ることができます。

 

区役の告知は 福岡MTB友の会のfacebookページでしますので、ご興味あればぜひぜひ。(このブログでも忘れてなければ告知します)

 

いってない人のレポートでした。