チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

最近聴いてるやつ HIPHOP多め

最近寒いっすね。

音楽聴いてます?

なんか最近よくこれ聴いてんな~ってやつをまとめとこう的なアレです。

 

古い・新しい メジャー・マイナー ジャンルとかあんま関係なくごちゃ混ぜですが、なんか1つでも「これいいやん」ってのがあれば嬉ションです。

 

 

かわいい名前からパンチのきいたビジュアル。

2人は付き合ってて、お互いにタトゥーをいれあったりしてるとか。

マンガやん!

 

初めて聴いたときけっこう昔の曲なのかなと勘違いしてたけど、意外と最近のやつ見たいです。(歌詞にLINEとかそういうワードがでてくるから、冷静に考えたら最近のやつってわかるはずなんすけど、、、)

なんか昔の曲と勘違いするくらいの安定したクオリティというか、金字塔になってんだろうな感があったわけです。

 

中毒性あります。

 

 

 こういうサラッとしたHIP HOPたまらん!

なんか今の寒い時期とかにもピッタリきてる感じあります。

 

SUMMITほんとにみんなカッコいい。

 

 

 オムスビ。かわいい名前。

この人もSUMMITですよね。

コミカルな感じですけど、なんかかっこいい。

いろんなひとにトラックの提供とかしてるらしいです。

 

 

 

 KMCとSTUTS

たまらんですね~!こんだけHIPHOP好きっていえるの気持ちいなー!

なんかクラシックな感じがたまらんとです。

「脳無しノーマニーしかもいまだ氷河期」これなにかと使っていきたい。

 

PVにOMSBさんも登場しとりますね。

 

 

 中学生のころ夢中で聴いていた餓鬼レンジャーにいまもやられています。

しかも呂布カルマさんもいる!(さっきのPVにもいた)

 

こういうビートでラップしてる呂布さん、あんまり想像つかなかったんですが、めちゃめちゃいいすね。

TWIGYさんも餓鬼レンの方々も相変わらず最高。

このPVみたいに踊り狂っちゃう。

 

 

 

 「当たり前だけど12月は寒い」

こんな当たり前の歌詞がなんでこんなにかっちょいいんだ、、、

PVも寒々しくて最高です。

しびれる。

 

 

 

この人たち進化続けてますよね。

マジでトラックかっこいいし、3人の声のバランスが心地いい。

心地いいんです。

 

 

 

ほら冬だからね、こういうのも聴きたくなったりとかあると思います。

ひたすらに甘やかしてくれる曲というか。

とにかく最高。

はやく短パンTシャツの季節がこないかな~と想いを馳せてるわけです。

 

 

dooooで繋がったんでこちらも。

最高だよー!肩肘張らない感じ?

わからんけどこんな感じになりたい。

 

 

「いまどんなの聴いてる?」みたいな連絡を定期的にとる友達がいるんですよ。

その友達から「あっこゴリラやばいね」とだけ連絡がきて、改めて聴いてみたら確かにヤバいじゃんと。

 

この曲ホントすごいっすね。かなり最高!

 

 

 

最近PCで音楽作成するソフトを使って遊んでるんですけど、そういうことやってるとインストバンドとかの凄みが沁みてきますね。(これは二階堂和美さんが歌ってますけど)

 

なんでその音とこの音を組み合わせてしっくりくるんだ?!とか、いろんな音が鳴ってるー!!みたいな新しい楽しみ方ができて幸せです。

 

 

ドガーっとあげましたけど、ほとんどHIPHOPですね。

もしかしたらこれからもHIPHOPなのかも知らんですね。

まあ幅広げて、いろいろ聴きたいと思います。

 

どれか1つでもビビッときてもらえたらうれしいな~と思います。

ビビッときたらぜひ iTunesで買うもよし、CD買うもよしですが、音楽をつくった人に恩恵がある消費をしていただければなと思います。

消費大事!

 

て感じです。