チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

Outdoor Park in UMINAKA 2017 MTB体験 お手伝い

9/24(日)に福岡市の海の中道海浜公園で行われた「Outdoor Park in UMINAKA 2017」でPRIVATE PARK & 子ども用自転車の体験ライドの出展お手伝いをしてきました。

 

f:id:nakagawa_che:20171003211337j:plain

 

DIRT FREAKさんが主幹でやってるやつです。

 

子ども用自転車のヨツバサイクル をレンタルするから、楽しんでみろよ!的なやつです。

 

f:id:nakagawa_che:20171003215438j:plain

おそろいTシャツの3人でがんばってきました。

 

 

f:id:nakagawa_che:20171003212001j:plain

ズラッとヨツバサイクル

 

バイク自体のデザインもイケてるし、カラーリングがポップな感じでいいです。

 

またサイズも 12、14、16、18、20、22、24、26 とかなり細かく設定があって、その子の体格にジャストフィットしたサイズを選ぶことができます。

 

f:id:nakagawa_che:20171003215540j:plain

 

なんで、どの子も楽しくMTB体験ができたんじゃないかなと思います。

 

デザイン・サイズだけじゃなくて、つくりもかなりしっかりしてます。

 

f:id:nakagawa_che:20171003212658j:plain

本来なら完全にNGです、、、

 

普通の子ども用自転車ならぶっ壊れてると思います。

 

けどヨツバサイクルは大人が乗っても全く心配いらないくらい、がっしりしたつくりです。しかもかなり軽量、ついつい遊びたくなります。

 

子どもができたら買ってあげたい自転車 No.1です。

こんなん乗ってたらマジで自転車が大好きになると思います。

 

たくさんの子どもたちに楽しく体験してもらえてよかった!!

 

f:id:nakagawa_che:20171003213646j:plain

 

この日は子どもだけのMTB体験だったんですけど、PRIVATE PARK は大人が遊んでもめちゃめちゃ面白かったです。

 

隙あらば楽しんでました。

f:id:nakagawa_che:20171003213554j:plain

くぼ  こんくらい倒しこめます。

 

今回は コブ3つ→バンク→コブ3つ っていうUの字のレイアウトだったんですが、今度はグルグル回り続けられるレイアウトのも走ってみたい、、、

 

f:id:nakagawa_che:20171003214206j:plain

 

ホント楽しかった!

イベントとかでレンタルするのマジでありだと思います。

なんかチャラいイベントとかとも相性よさそう、、、

 

f:id:nakagawa_che:20171003213505j:plain

 

なんか展示車的な感じで置いてもらえました。

カッコいい車やな~、、、!

 

 

もちろんMTB体験以外にも、スラックラインのショーとか体験があったり、自転車トライアルのショーがあったり、なんかおしゃれな感じのお店とか、スポーツカイトとか、ハンモックとか、、、、、とにかくおしゃれなアウトドア関連のものがたくさんつまったイベントでした。

 

なんかピースフルでおしゃれでいいイベントでした。

 

楽しかったー!!