チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

アイアン + 木 飾り棚をつくりました

ちょいちょいDIYしますんでDIYタグを作りました。

(つくって1カ月くらい放置してました)

 

f:id:nakagawa_che:20170724174950j:plain

 

最近MTBのことしか書けてなかったんで、DIYについてもちょいちょいアップできたら良いなとおもいます。

 

 

いっつも杉材を使って折りたたみローテーブルとか、ローチェアとかつくってます。

 

おんなじようなのを何個も作ってるとさすがに飽きちゃうんで、今回はアイアンと木で良い感じのをつくってみようと思いまして、

 

f:id:nakagawa_che:20170724181623j:plain

 

こんな感じのをつくりました。

スポポーンとつくった割りに良い感じにできました。

 

足の部分は異型鉄筋(ブロック塀の中にいるやつ)で、板がのる部分にはフラットバーを使いました。

フラットバーに穴をあけて裏からビスでとめてます。

 

どっちも激安な材料なんで、結構安くつくれました。

 

安い材料でもアイアン塗料で塗ってしまえば良い感じになりますね。

アイアン塗料は シュペンパンザー っていうドイツのやつを使ってます。

80mlだけでも結構良く伸びるからたくさん塗れます。

 

 

安い材料だからか分からんですが、溶接のときにしっかり溶け込ませないとポリッととれちゃいますんで結構溶け込ませました。

 

天板は杉板で、ワトコオイルのミディアムウォルナットを塗ってます。

最初は天板が薄かったかな~と思ったんですが、意外とそのチープさがカワイイ。はず、、、

 

子猫がらくらく乗れるくらいのサイズ感です。

f:id:nakagawa_che:20170906203914j:plain

 

 

f:id:nakagawa_che:20170724181308j:plain

 

 味をしめたので、またアイアンで遊びます。

 

また何かつくったらばDIYタグでアップしていきます。