チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

車が変わりました ~よろしくProbox編~

という事で、新しい相棒はProbox君です。

 

Proboxの普通のイメージは、ガチ営業車・社用車だと思います。

 

↓ 参考画像

f:id:nakagawa_che:20170916172516j:plain

高速道路を走ってると、車体の横にKEYENCE とか FANUCとかの社名が入っているProboxが追い越し車線を140km/hとかで爆走している姿を見かけると思います。

 

Proboxの飾り気のないデザインや、ほどよいチープ感、スカスカ感が前からたまらないな~と思っていました。

その無駄がないデザインは日本刀やF1やダウンヒルバイクに通ずるカッコよさがあるとかないとか、、、

 

それで「ぼくだけのさいきょうのプロボックス」を考えてみようとPhotoshopでいろいろ試して、下のツイートをしたのが今年の1月です。

 

f:id:nakagawa_che:20170916173648p:plain

ちょっとリフトアップしてオフタイヤを履かせて、いい感じの色に塗ったら案の定いい感じの車になりました。

 

このときは自分がこれに乗ることになるとは、思ってもいなかったのですが、、、。

 

いつの間にか、まだ現物を見たことないこの車に夢中になってしまったわけです。

 

 

f:id:nakagawa_che:20170916174118j:plain

f:id:nakagawa_che:20170916174242j:plain

f:id:nakagawa_che:20170916163420j:plain

 

新しい相棒のProboxくんです。

 

色はリッチモンドグリーンのちょいつや消し。

SWEET GARAGE FEEL のリフトアップキットで2インチリフトアップ & ホイールを1インチ大きくして、かなりマッチョな印象になりました。戦闘力高い!

フロントのアニマルバーはワンオフで製作してもらいました。

 

f:id:nakagawa_che:20170916163003j:plain

リアには手作りのテキトーなステンシルをシュシュっと。

 

ステンシルあまりにテキトーすぎだったかなと思ったんですが、元レンジャーの人から「きれいなステンシルなんてありえないから、こっちのほうがいいよ。」といわれたので、そういうことにしておきます!

 

4WDのモデルなんでオフロードが楽しくて仕方ないです。

 

 

製作は福岡の那珂川町にある jimny専門店(ハスラーもある)のタートルモータース

 さんでやってもらいました。

ここは妻のJA11も購入させてもらって、オーナーの方の趣味がめちゃめちゃイケてるな~と思ったんで、専門外かもしれないですが今回Proboxの製作をお願いしました。

f:id:nakagawa_che:20170916181250j:plain

最高にイメージ通りに仕上がったJA11

 

今回のProboxも本当にイメージ通り、というかイメージしていた以上のかっちょよさで仕上がりました。

 

f:id:nakagawa_che:20170916162805j:plain

 

イメージ的には、なんちゃら国立自然公園とかでパトロールをしてる車みたいな感じを狙ってます。(実際どんな車が使われてるか知らんばってん、、、)

 

完全につや消しにすると、ミリタリー色が強くなりすぎるかな~と思い、今回半分つや消しで仕上げてもらいました。

このあたりの微妙な調整がとても心配だったんですけど、タートルモータースさんのおかげで完全にイメージ通りの感じです。最高。

 

カスタム費用を込みでも100万円をきるリーズナブルな価格で、かなり最高の車ができたと思います。

 

営業車なんで荷室の背裁量も申し分なし!

これからは足を伸ばして車中泊できます。

 

これからProbox君といろいろなとこに行くのが楽しみです。

 

リフトアップProboxおすすめです。

↓ こちらの記事に詳細あります。ぜひ。

f:id:nakagawa_che:20170916163204j:plain