チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

チアーズトレイルの近況

最近は毎週のようにチアーズトレイルに行って、DIG&RIDEを存分に楽しんでおります。

 

 

少しチアーズトレイルの近況を。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094521j:plain

 

大きいテーブルのあとの180°バームを高く造りなおして、遠慮なしにぶち込めるようにしました。

 

f:id:nakagawa_che:20170529093926j:plain

MTB英才教育

 

f:id:nakagawa_che:20170529094507j:plain

 

180°バームを抜けた後にドロップを造って、バームで加速→そのまま発射!みたいな感じにしてます。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094236j:plain

DIGもRIDEも出来ちゃうスーパー小学生!!

 

普通の小学生はバームをみて気持ちよさそうとか言わないんだよ!

 

f:id:nakagawa_che:20170529094256j:plain

 

そしてパパさん。

いつも親子参加でありがたいです。

マウンテンバイカーの1つの理想形だと思います。マジで。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094312j:plain

 

熊本からありがたいです!

いきなりスポーンとテーブル飛んじゃってました。スンゲー!

 

f:id:nakagawa_che:20170529094027j:plain

 

結構いい感じの見た目で造れました。

 

コースの見た目って大事ですよね。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094041j:plain

 

この眺めが最高ですねー!

 

ドロップ→バックサイドで加速→こぶ→ジャンプto左バンクみたいな感じが理想ですけど、これから改良していきましょう!

 

 

 自作のgoproぐるぐるマウントを使って撮影してみました。

 

ステップアップから下はこんな感じです!

テーブルをスポーンと飛んだらまだスピードのります。

ふざけた格好でスミマセン、

 

 

f:id:nakagawa_che:20170529094535j:plain

 

いつもオペレートありがたいです!

 

いつもお世話になっている地元の方なんですが、笑ってしまうくらい僕たちの理想をくみ取ってくれます。

 

この日ユンボでは、コース終盤のテーブルのある程度の成形と、ファイヤピットの周りをきれいに均す作業をしていただきました!

 

なんかコースの完成が少しずつ見えてきてたまらんです!

 

f:id:nakagawa_che:20170529093957j:plain

ももしま隊員のかっちょいいナイフ

 

f:id:nakagawa_che:20170529094012j:plain

いかしたバイクやー!

 

先週(5/21)の造成はこんな感じだったわけです。

 

めっちゃ楽しいんでぜひ一緒に楽しみましょう!!

 

 

、、、更新さぼってなかったらこれでおしまいだったんですけど、その次の週(5/28)もチアーズ行ったんで、その時のことも書いちゃいます。

 

 

5/28は26才の僕が最年長になるという、ヤングなメンバー3人での作業でした。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094453j:plain

 

 

テーブルの前のバンクを少し高くして、より遠慮なしにぶち込めるようにしてます。

 

バンクに高さがあると、実際にそこまで上に乗るわけじゃないけど、見た目的にバンクの上のほうを走りやすくなります。

 メンタル強い人は関係ないんでしょうが、、、

 

f:id:nakagawa_che:20170529094135j:plain

ぶち込んじゃってください!

 

それと180°バームの後のドロップの着地点を手前に延長して、より安心してチャレンジできるようになってます。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094401j:plain

f:id:nakagawa_che:20170529094344j:plain

 

延長する前は「絶対ムリ!」って感じだったヤング二人も、延長した後は果敢にチャレンジしてくれました。

 

やっぱり初心者・中級者・上級者 みんなが楽しいコースだと当然みんなハッピーで、それってきっと可能だと思います。たぶん、

 

大きいテーブルなんかも例えば真ん中を少し凹ませて、飛べなくてもしっかりプッシュしたら加速できるような感じにしたほうが、みんな楽しいよな~とか考えた1日でした。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094424j:plain

PBJを買ってからみるみる成長してるじゃないですか!

 

f:id:nakagawa_che:20170529094438j:plain

この日だけで二人ともガンガン上達して、見てて楽しかった~!

 

 

f:id:nakagawa_che:20170529094058j:plain

お昼ごはん コンソメスープつくったんですけどなかなか美味しかった。

チアーズはこれができるのがいいですね~。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094221j:plain

シーカヤックもするらしくて、ルーフにシーカヤック 車内にMTB いいね~。

 

f:id:nakagawa_che:20170529094152j:plain

 

DIGもいい感じにできて、最高のコンディションでRIDEもできて最高の1日。

 

この二人をみてたら、最初にどんなMTBを買えば幸せかなとか、どんな事を練習すればもっと楽しく走れるようになるかなとか、そんな事を考えました。

 

こんどブログでかけたらいいなと思います。

 

 

とりあえずチアーズはこれから終盤のテーブルの手作業成形なんかをやっていきます。

もうちょいで上から下まで開通です!

 

初心者も上級者も楽しくて、写真映えして、スキルアップもできて、ばしっとインバートとか決めれるとこもあったり、、、みたいなワガママコースができるようにがんばりましょう!

 

ていう感じです!