チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

ちやのきエンデューロ2019 トレイルライドクラスに関して

ちょっと書きたかったことが渋滞してるんですけど、とりあえずこれを書いときます!

 

今回のちやのきエンデューロでは、新しい試みとして「トレイルライドクラス」というものを設けます。

どういうクラスか簡単にいうと「タイムの計測とかはしなくていいんだけど、ちやのきのトレイルは楽しそうだから、走ってみたい!」って人のためのクラスです!!

f:id:nakagawa_che:20190609223801j:plain

(写真はイメージです。懐かしい写真が出てきたんで。)

 

すべての選手がリエゾンにスタートするのを見届けて、ガイドと一緒に同じリエゾンを走って、SSのスタート地点までみんなで走ります。

※SS・・・タイムを計測する区間、ちやのきエンデューロでは、ほとんど下り。

リエゾン・・・SSのスタート地点までの道のりのこと、ちやのきエンデューロでは、ほぼ上り。

 

SSのスタート地点までたどり着いたら、出場選手がスタートするのを観戦しちゃって、全員がスタートし終えた後に、ガイドと一緒に計測区間を走ります。(タイムの計測はしないので、ペースは皆さんの自由)

そんな感じで、出場する選手と一緒のコースをガイドつきで楽しめることができます。

スキル的に不安がある方、計測まではしなくていいかなって方、この「トレイルライドクラス」おススメです!!

それぞれのスキルに合わせたガイドを複数人、準備する予定です!

ちなみになんと、今回僕もガイドをします!!

動きが読めなくて後が走りづらいと評判の僕のライディングですが、マイルドな走りを心がけて頑張ります!!笑

 

なんにせよ、気軽にエントリーしていただけると嬉しいです。

タイム測ることがプレッシャーになってしまうっていうの、スゴイ分かります。僕も大会の本番なんか緊張して硬い走りになってしまうタイプなので、、、

なんで「トレイルライドクラス」に関しては、そういうプレッシャー的なのを全く感じずに、楽しくライドしてもらえたら最高です!

もちろん前夜祭もみんなで一緒に楽しめます!最高!

 

今回、このクラスを設けたことで、少し迷っていた人が出てみよう!ってなって、遠方からの乗り合わせの人数が増えたりするといいな~。

あ、計測しないから e-BIKE なんかででるのもありですね~!

とにかく楽しんじゃいましょー!