チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

3/16,17 MTB トレイルライド 楽しんできました

楽しんだわけですよ。

 

3/16,17にTransition Bikes のサポートライダーのガッキーが、大阪から九州にはるばるやってくる!ってことで、楽しみまくってきました。

f:id:nakagawa_che:20190326224714j:plain

PROBOX、HIACE、HILUX(あと久保のFilder)

悪そうなTOYOTA車がそろいました。

 

とりあえず2日間のトロ部分で動画をつくりましたのでHD画質でぜひどうぞ

いや~、ほんと最高だった!!

インスタ用に1分ぴったりでつくってるけど、意外と尺ちょうどいいかもですね。

GoPro hero5 session をヘルメットにマウントして撮影してます。やっぱチェストマウントよりブレははいりにくいですね。

 

f:id:nakagawa_che:20190326225503p:plain

久保のインスタより

 

f:id:nakagawa_che:20190326225509j:plain

 最高だったー!!

僕個人としては、土曜日は激くだりでコケて木にタックルして、日曜日はハイスピード区間で木とハンドルぶつかって指が挟まれたりしたけど、奇跡に大したケガはしなかったんでほんとに良かった。

こけ方が上手かったとか体が丈夫とかそういうのじゃなくて、ほんとラッキーでケガしなかった感じだから、これから気を付けよう。(たぶん気を付けない)

 

f:id:nakagawa_che:20190326230703g:plain

 これ動画だと伝わらないけど、かなり傾斜すごくてふつうはチャリ降りていく感じのとこなんですよ。

撃沈したけどチャレンジできて良かった。

木に思いっきりタックルした感じなんで、肩がほのかに痛いです。

これからは気を付けてチャレンジします。

 

あと、すぐに腕があがってしまう(疲れてしまう)のがホントに悔しいですね~、、、

あまり走らないトレイルでも、リラックスしてメリハリのある走りをすれば、あがらないようになるとは思うんですが。とにかく今の無駄の多い走りのスタイルはそのままに、腕があがらず永遠に走れるようにがんばります。

 

ガッキーはこの2日間が初対面だったんですけど、めちゃめちゃナイスガイでライドもスタイルでまくりで最高でした。

Transition Bikes のサポートライダーはみんなスタイル確立してて、めちゃイケてますね。

なんかサポートライダーを選ぶ基準というか、嗅覚というか、そこが最高だなと思いました。

改めてTransition のファンになった2日間でした。

 

いや~、最高だった。

 

 んで3/24もチアーズトレイルでイベントあって最高だったんで、後からまた書きます。

ほいだら。