チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

最近聴いてるやつ けっきょくHIP HOP多め

 春来てる感じっすね。

花粉症のひとは頑張ってくださいね。

ホントは3/10に佐賀でX-SPORTS Fesっていう、去年も行ったイベントでMTB体験ブース出展とか予定されてて、めっちゃ楽しみにしてて、それで記事書こって思ってたんすけど、雨で中止になっちゃいました。

 

最近聴いてるやつをまとめとこう的な、定期的なやつですね。

いつも通り、新しい古い関係ない感じ(基本ちょい古いけど)で挙げてきます。

ちょっとでも知ってるやつとかビビっとくるのあったら、ハラショーです。

 

 

STUTS、鎮座DOPENESS、Campanella の最高トリオ。

 

STUTS、星野源さんと紅白でてたりノりにノってますね。

割と若い人たちとも一緒にやったりする、鎮さんのフットワークの軽さ素敵です。

このMVでもフットワーク軽いとこみせつけてますね。かわいくて最高。

 

STUTSならこれは外せないすね。「Changes feat.JJJ」

同じfla$hbacksで昨年に亡くなったFebbへの鎮魂の意味なんかも含まれてて、MVにもFebbがでてきてますね。(もちろんkid fresinoも)

けど亡くなっている人っていうのを感じさせない出し方で、トラックも爽やか湿っぽくなくて、なんか続いてる世界にいて過ごしてんだぜ、って感じしますね。

んでkid fresinoに子どもが生まれて、また続いてくみたいな。

とにかく爽やかで、けどパワーあってめっちゃ好きな曲。最高。

 

JJJ、ラップしてもトラック作ってもかっちょいいって、すごすぎる!

C.O.S.Aとkid fresino の間違いないコンビに、なんとコトリンゴ!!

まさかラッパーがコトリンゴと一緒にやるなんて、、しかもそれが死ぬほどカッコいいなんて!

たまらんです。

フューチャリング 力(りょく)ってありますよね。誰とどのタイミングでやるか・できるか、みたいな。

マジで完璧です。

 

 

これもマジでくらいましたね。またJJJ!

Campanella の声もかっちょ良すぎてズルい!

しかもゲストボーカルに EGO-WRAPPIN'の中納良恵さんですよ!

アダルトな雰囲気でたまらんです。最高。

さっきの曲のサンプリングをしてたりするのもシャレててたまらんです。

 HIP HOPな人が、ジャンルを越えていろんな人と一緒にやるって最高じゃないすか。

 

でましたこの3人。相変わらず最高ですね~!

「あーね、HIP HOPの成り立ちをラップしてく感じね!」って思ってたところにU-Zhaanのラップがいきなり来てめっちゃ笑いました。

タブラだけじゃなくて歌うんかい!めっちゃマニアックな内容やし。

この3人のライブ行ってみたいな~!

 

 

 この2人は間違いないでしょ~!

「ゆれる」ぶりのタッグですかね。かなりチルでセラピーです。最高。

 

EVISBEATSならこっちも。

音楽楽しんでるーって感じでいいですね~!パークで撮影してるのもなんかゆるくて好き。最高。

 

TENG GANG STARR かなりくらいました。

kamui と なかむらみなみ の二人のユニット。kamuiは「3-i」名義でMV制作とかトラックつくったりもしてるとか。

いや~、なかむらみなみは完全にやくしまるえつこさんと同じで、特殊な周波数の声の持ち主でしょ!(名前がどっちもひらがなで読みにくいね)

「ホームレス ふんわり鏡月」のとこあたりとかマジでたまらんです。

 

こっちが 3-i名義でトラックつくってるやつですね。めっちゃトラックかっこいい。

「波乗るなかむらみなみ」ってライン、めっちゃ最高じゃないですか?声に出して読みたい日本語ナンバー1!

 

どちらも笑うくらい波乱万丈な人生送ってます。
↓ このインタビュー記事おもしろかったです。リリックとかなるほどねって思う部分がでてきます。

いや~、残念なことに活動休止するみたいですね。けどそれぞれソロでシーンにいてくれたらうれしいですね。

 

ちょっと脱線ですけど、インタビュー記事ならこれもめちゃおもしろかったです。(インタビューってか座談会?)

PUNPEEさんの「タイムマシーンにのって」MVの制作の話とか仕込んでるネタとか、かなりボリューミーに書いてあって最高です。

(脱線おわり)

 

 

VaVa と tofubeatsって合わないわけないですよね。マジでこれ最高ですね。

tofubeatsが恋愛とか女性のことに関して歌ってるの好き。

まぁ、これっすね。

次あたりにBIMと一緒にやる気がする。てかめっちゃそれ聴きたいです。

あともう一回PUNPEEと一緒にとかも、、、、

 

世界一かっこいいオーイェーです。やっぱり5lack素晴らしいですね。ゆるいのにかっこいいっていうのにあこがれる。

 

まさかの韓国Hiphopです。K-hiphopっていうのかな?

MV含めていい感じですねー!個人的にはPaloalto のとことか、かなり好きです。

ていうか、こういう全員集合!みたいな曲ってなんかどれも好きなんですよね~。

 

ていうことで全員集合系を。

これだけMCがいて、だれがくわれてる・くってるってのがなくて、全員光ってるのヤバすぎる。梅田サイファーどうなってんだ、、、

個人的に、フリースタイルダンジョンでバイブスを出しまくってたpekoの声質とか大好きです。

 

全員集合系なら、まあこれは外せない。

もうsummitなんだからカッコいいに決まってる。こうやって一気に聴くと、メンバーそれぞれのヤバさが際立ちますね。

LIVEでこれ見たら興奮しすぎて死んじゃう。

 

最近知ったんですけどホントすごいですね「iri」。

この声質なんか、hiphopと混ぜちゃったら絶対かっこいいじゃん!って思ったら、すでに 5lackさんと一緒にやってて笑いました。しかもSTUTSさんからトラック提供とかもされてるし。

自分の好みはちゃんと一貫性があるんだって、ちょい嬉しくなりましたね。

Newアルバムの「Shade」もマジで最高ですね。最高。

 

いきなりのPizza Love。

初見でめっちゃ笑いました!この電話番号もホントに本人につながるらしくて、マジで最高ですね。これがリアルか!

ただのギャグラップじゃなくて中毒性がすごい。

 

Webクソさんです。これも最高に笑えるし、何度でも聴きたくなる。自由に楽しんでる感じがたまらんですね!

これにもドはまりしてます。最高のMVだよほんと。

んで、急にこんなのするから、めちゃくらっちゃうんですよ。

最後の「だから踊ろう。無言で。」っていうのにマジでくらいました。急にそんなことやらないでよ、、、最高。

 

 

ドガーっと挙げてった感じですけど、特徴的な女性ボーカルに琴線やられるのが多いみたいですね。

なんかフィメールラッパーみたいな枠組みがぶっ壊れるくらいに、みんな活躍してほしいって感じです。

って、まえの音楽記事の最後でもいってましたね。笑

なんかそういう時期なんでしょう。

 

気に入ったのとか、好きだよってやつがあったらマジ嬉しいです。

んで、なにかしらの形で音楽やってるひとに還元できるアクションができれば最高って感じですね。CD買ったりとか。

 

いい音楽がどんどんでてくるから人生楽しいって話でした。

 

ps. ↓アイキャッチ替えました。PAOからPROBOXに。

f:id:nakagawa_che:20190322230835j:plain