チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

新生Cleatにて焚火→ MTBトレイルライド

少し前の記事でも書きましたけど、 Cleat bicycle  が福岡の警固から僕らがMTBで遊んでるフィールドのすぐそば、佐賀の富士町に移転しました。

 

アーバンなところから急に山の中に移転した感じなんですけど、焚火し放題だしめっちゃ景色いいしで最高の場所です。

f:id:nakagawa_che:20190121234110j:plain

富士町、冬はマジで寒いんですけど、焚火のおかげで快適でした。

星がめちゃめちゃ綺麗に見えて「オリオン座の中にこんなたくさんの星があんのか!」って思いました。

ほんとにこの夜は最高に楽しかったしおいしかった。

 

f:id:nakagawa_che:20190121234427j:plain

朝起きたら、火の番人ことしょうさんが先に火をつけてくれてました。

f:id:nakagawa_che:20190121234633j:plain

朝から寝袋のまま焚火に当たれるって最高ですね。
てか焚火ないと寒くて死んじゃう。生きるための焚火ですね。

 

f:id:nakagawa_che:20190121234934j:plain

f:id:nakagawa_che:20190121235016j:plain

これが増永さんの新居になるらしいです。

予想以上のデカさ、それと状態の良さ。これは最高だなー!!

 

のんびりライドの準備をしたらトレイルへGO!

新Cleatからトレイルヘッド(トレイルの入り口)までは車で10分ちょいとかで着きます。マジで最高の立地です。

f:id:nakagawa_che:20190121235242j:plain

ちやのきエンデューロでも大人気だった茶畑トレイルをサクッと2本下りました。

相変わらず最高のトレイルです。

 

この日はGoPro Hero5 session と Feiyu の3軸ジンバル WG2を組み合わせて動画を撮ってみました。

結構それっぽい感じで撮れて楽しいです。

WG2はチェストマウントなんかでも使えるので、そっちの使い方もいろいろ探っていきたいです。

 

サクッとトレイルライドをしてCleatに戻ります。

f:id:nakagawa_che:20190122000324j:plain

Cleat の入り口。雰囲気ある。

f:id:nakagawa_che:20190122000433j:plain

中もいい感じですねー!これからいろいろ整えられていくみたいです。

f:id:nakagawa_che:20190122000543j:plain

Scout のブレーキのブリーディングをしてもらってました。

これでまたゴキゲンにライドできる。

 

f:id:nakagawa_che:20190122000904j:plain

ローテーブルが欲しいっていってもらえたんで、引っ越し祝いに送りました。

右下に Cleat のロゴ入りです。

 

新生 Cleat 。トレイルすぐ近くにあって、焚火もできて、こんな最高の場所ないですね。

そのうちパンプトラック&ダートジャンプを造る計画があったり、キャンプ施設をつくる計画があったりと、マジで今後の動きが楽しみです。

 

「とりあえずCleatにいけば誰かいるやろ」みたいな感じでショップにいって、だれか来るまで焚き火したり、パンプトラックで遊んだり、買い物したりして、んでだれか来たら一緒にトレイルライドいくみたいな。

んでそのまま夜はキャンプして、次の日もサクッとライドするとか。

最高じゃないすかー!!!

新生 Cleat bicycle   要チェキです。

 

 

ブログには書いてなかったですけど、ちょいちょいトレイルライドしてます。

f:id:nakagawa_che:20190122002005j:plain

2018年の乗り納めはホームトレイルで。

f:id:nakagawa_che:20190122002323j:plainダイスケ、BABAくん、久保。この写真それぞれアホっぽくていいな。

この日は少しだけ雪がちらついていて最高の雰囲気でした。

f:id:nakagawa_che:20190122002044j:plain

貴重なFocus乗り。

 

この日はいい感じの左コーナーで少し繰り返し練習をしました。

f:id:nakagawa_che:20190122002257j:plain

ダイスケ

いいじゃーん!ここの左コーナーは引っ掛けるところが結構浅くて、なかなか難しいし少し勇気が要りますね。

こういう何気ないところのこなしが上手くいくと、グッとトレイルライドが楽しくなる。

f:id:nakagawa_che:20190122002235j:plain

VaVaくん

おー!少し滑ってるのがわかる!フォームがキレイやね。

f:id:nakagawa_che:20190122001847j:plain

久保

ほーん。まぁまぁいいやん。

こういうリーンアウトでチャリを屈服させる走り、いいすね。

 

f:id:nakagawa_che:20190122191447j:plain

最近はフルサスのScoutじゃなくて、ハードテールのPBJでトレイルライドするのにハマってます。

プラスチックペダルでタイヤはsmall block eight フォークのストロークは100mmと完全なるストリート仕様なんですけど、ピーキーに動いて最高に楽しいです。

普段フルサスでどれだけ楽してたか身にしみますね、、、

 

これから暖かくなっていくし、動画とかも撮りつつMTB楽しんでいこうと思います。

そんな感じです。