チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

MTB トレイルライドしてきました

まあトレイルライドしかしてないじゃんって感じですけど、してきました。

 

ライドの前日から Cleat bicycle  の新店舗の前でキャンプを楽しんでました。

f:id:nakagawa_che:20181110183748j:plain

ニトスキでウインナー。あとビールで最高の完成。

いままで福岡の警固、わりとアーバンなところにあったCleatなんですが、僕らの遊んでいるフィールドのすぐそば、佐賀市富士町に移転することとなりました。

 

新店舗のある場所はマジで山の中。星がめちゃくちゃ綺麗に見える感じの場所です。

これから店舗わきに、パンプトラックとかダートジャンプとか造っちゃったりと、今後の展開がめちゃめちゃ楽しみです。

 

f:id:nakagawa_che:20181110183730j:plain

おっ、nukeproof じゃん。

スキレットに6Pチーズを並べて軽く焼くだけなんですけど、サクサクになっておいしかった。

 

焚火を囲むのに最高の季節ですね。

夜遅くまで楽しんで、起きたらトレイルに出発!!

 

 

f:id:nakagawa_che:20181110183810j:plain

トレイルに大きめの倒木が数本あるとのことだったので、チェーンソーを借りました。

 

f:id:nakagawa_che:20181110183533j:plain

完全にチェーンソーをなめた格好、、、

倒木をなんとかするくらいで、あとはスムーズに整備できました。落ち葉も積もってて最高のコンディション!!

スノボーでいうパウダー的な感じです。

 

f:id:nakagawa_che:20181110183554j:plain

オレ、久保、ZONOさんのトレインでまいります。

 

この日はZONOさんの新車での初ライド日でした。

f:id:nakagawa_che:20181110185455j:plain

SANTA CRUZ 2019 High Tower C

うぎゃー!!やっぱりサンタはオーラがありますね。

ZONOさんの体格にしっくりくる29インチ、しかもカーボン!

バイク自体が笑ってしまうくらいでかいんですけど、持ってみたら軽すぎてまた笑います。

またFOXのフォークがバチコンはまってますね。

ZONOさんの脚力とこのバイクがあれば、マジで大体のところ走破できそうです。

しびれた!!

 

f:id:nakagawa_che:20181110183841j:plain

これでシュッて離れてから撮ってます。

 

 

この日、僕は久しぶりのトレイルライドだったんで、少し心配だったんですけど案外乗れてました!

 

2本目で久保にべた付けで追い撮りしてもらいました。

トレイルのトロの部分を動画でどうぞ。

こんな破綻寸前の走りのやつに、べた付けできる久保すごいなホント。

かなりの技術とぶっとんだ頭がないと、ここまで寄せれないと思う。

 

 社外品のチェストマウントのゴムがもう伸びてきていて、久保のステディーな走りでも結構ぶれてますね。

けしてGoPro Hero5 sission のブレ補正が貧弱とか、そういう話じゃありません。

純正のチェストマウントだとかなりいいのかな?

それともまた違うマウントがあるのか?誰か教えてほしい、、、

 

とにかく MTB トレイルライド最高でした。

また今週末に最高そうなイベントがあるので楽しみです。 

 

て感じです。