チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

最近聴いてるやつ やっぱりHIP HOP多め

音楽ってマジでいいすね。 

最近ヤラれちゃったやつをまとめとこう的な、定期的なやつです。

 

いつものように、古い新しいあんま関係ない感じです。

 

毎回ですけどTOKYO HEALTH CLUB。

サラッとしてて、どこかおしゃれで、けどフックでばっちりテンション上がる。

最高です。

 

 

 かっこいい。PVの近所の神社感がマジでいいですね。

 

なに? 2人組みなの?って名前だけどPVには1人しかいないし、んじゃもう1人はトラック作ってるの?って思ったら、この曲ビートジャックだったし。ややこし。

ビートジャックでフロウも割りと同じ感じなのに、しっかり日本語に落とし込んでるのすごいと思いました。

 

これもたまらん、、

「こんな事誰でもできる、なら誰もできないレベルまで走る」

聞き取りやすいラップ好きです。

 

 

これみてすぐDickies 874を購入したミーハーです。

MTBライドにも普段着にもちょうど良い。

 

【※追記 この記事書いてる途中なんですがでD.Oさん逮捕されちゃいましたね、、、(定期的なやつですけど)

 

なんでオフィシャルの動画は消されちゃってるんで、オフィシャルじゃない動画をのせてます。

また下にもD.Oの楽曲について書いてたんですが、逮捕された影響でリンク切れるかもです。そういう事かと思って下さい。】

 

てかこのメンバーが集まったらいいのできるに決まってる。やばいですね。

D.Oさんとか漢さんとかが、こんな爽やかなトラックでラップしてるの新鮮で良いすね。

 

D.Oはこの曲があっての今回なのかな、、、

「Dickies の上下に目だし帽」ってめっちゃネガティブな使われ方してるやん!

 

最近は自分のなかで定期的にくる 結局D.Oが一番かっこいいじゃんって時期です。

初めて知ったのがバラエティ番組の「リンカーン」でした。(同じくって人多いと思うすけど)

そのときはただの変な人としか思ってなかったけど、曲を聴くとその完成度にびっくりしました。

 マジいけてる。

【※また追記 マジイケてるし最近けっこういろんな楽曲に参加してる感じだったので、今のタイミングでの逮捕は残念ですね、、、(まあこの方の場合、平常運転ですけど)

本当にrealな人なんだなと。最近はいろんな企業なんかが、HIPHOPの人とタイアップしてPRをやってたりしますけど、今回の件でやっぱりリスキーだなとか思わずに、これからもガンガンHIPHOP畑の方を起用してくれたら嬉しいな~とか思いました。僕はI'm Back (Again) を待ちます。 】

 

 

EVISBEATSと鎮座DOPENESSって無敵じゃん。

なんかわくわく感がいいですね。

 

EVISBEATSならこれも、、、

うん、良い時間。

 

 

これマジでやられました。PV含めてかっこよすぎる。

kojoeさんのかっこよさは当たり前として、AKANEさん、AWICHさんよ、マジでかっこいい。

てかみんな演技が上手すぎる。これの映画バージョンがみたくなる。

トラックだけみてもやばい。ブルガリア民謡がこんなゴリゴリなかっこいいトラックになるなんて、、、

こんなすごいのがドロップされて自分が気づくまでに、半年近くの期間がかかってしまってるていうのがショック。アンテナをもっとはらないと、、、

 

怪しげな店でみんなで囲んでなんか食べてるPVにはずれ無し。

ということでこれ。

D.Oもいますね。やっぱすごい目立つな。

 

BoSS RuN DeM のビートジャックもやばいです。

最強すぎるメンツ。

Slackなのにゆるくない!ギャップにやられちゃいます。

AKANEとRUDEBWOY FACEが夫婦なんですね。

同じバースでやってるっていう人の繋がりが面白いですね。

 

 

kojoeならこれも。2人ともいぶし銀な感じなのに、このカワイイPVとの対比がいいですね。こういうかわいいPV好き。

 

boss rum dem REMIXにも参加してたkzmさんとBIMのfeat。

 

こういうふわふわしたトラックとBIMの声質ってぴしゃりとハマるなと思いました。

 

 

あっこゴリラとSTUTS!

なんかド直球であっこゴリラ感がすごい。マジで最高。

 

 

SIMI LABかっこいい。

 

なんかメンバーの多くがハーフだったりして個性あってめっちゃかっこいい。

ひねくれてて何が悪い!普通じゃねえんだよ!みたいな。ハーフだったからこそ培われた反骨精神的なものがあるんかな。

とにかくマジでかっこいい。

 

 

なんてシャレてるんだ、、、。

夜のドライブ的な?

 いいすね~。カッコつけて聴きたい。

 

 

沖縄コンビがSweet Williamのトラックでって、いいに決まってる。

唾奇さんは沖縄の方言がちょいちょいでるのがなんかいいですよね。

PVもめっちゃ好み。実写とアニメーションの組み合わさったやつ好き。

 

 

 Sweet Williamつながりで。

kiki vivi lilyの声が効いてる!

HIP HOPとこういうかわいい声の人の組み合わせっていいですよね。

昔は10-FEETつじあやの とか、tha BOSSとクラムボンとか。

どういう経緯で出会うんだろう、、、

 あら。こっちも最高じゃないですか。

 

 

最近メジャーデビューされたchelmicoです。

ハッピーでいいですね~!昔からのRIP SLYMEファンでラジオも聴いてたっていうの知って、僕もRIP SLYMEチルドレンだったので勝手に嬉しく思いました。

マジでバチバチ日本語ラップなんで好きです。

 

 

なぜかtofubeatsって聴かず嫌いをしてたんですよ。

TOWA TEIみたいなやつだろ?的な。(TOWA TEIもめっちゃ好きですけど)

とにかく今の気分じゃないと決めつけて、聴いてなかったんですけど、、、

めちゃくちゃいいですね。いまさら聴きあさってます。

大好きですわ~!

 

 

結局はHIP HOPばっかり聴いてますね。

夏が来るしRaggaeなんかも聴こう、、、

なんか女性の印象的なボーカルにやられてるのが多いですね。

フィメールラッパーっていうくくり方がぶっ壊れるくらい、かっこいい人たちがガンガン出てきてほしいです。

 

どれかグッとくるのがあれば嬉しいです。

CD買うなり、iTunesで買うなりして、音楽つくったひとに還元できれば最高ですね!

消費大事!!

 

ていう感じです。