チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

佐賀 「X-SPORTS FES」MTB体験ブース出展

最近あったかいすね。ずっと眠いです。

 

この前の日曜日 3/11に、佐賀市にて行われた佐賀テレビ主催のイベント

「X-SPORTS FES」 にて木製パンプを使ったMTB体験ブースを出展してきました。

f:id:nakagawa_che:20180314222521j:plain

たくさんの子どもたちに楽しくMTB体験をしてもらうことができました。

f:id:nakagawa_che:20180314222448j:plain

来場者が多く、行列ができるほどの大盛況。

f:id:nakagawa_che:20180314222415j:plain

もうみんな慣れたもんです。

やってて思うのが、自信に満ちあふれてる感じの子、笑顔になるくらいの余裕がある子って、最初から結構できるし上達も早い気がします。

やっぱリラックスって大事なんだよな~と学ばせてもらいました。

てことは、まずは子どもたちをリラックスさせる、楽しませる、これが重要すね。

 

とりあえず天気が良くて気持ち良かったです。

 

 

 このイベント、もちろんMTBだけでなく、BMX・スラックラインボルダリング・フリースタイルフットボールブレイクダンス、、、と、さまざまなイケてるスポーツの体験やプロの技が見れるイケてるイベントでした。

 

f:id:nakagawa_che:20180314222650j:plain

フリースタイルフットボール 

↑ この動画の中身の方です。マジですごかった。

f:id:nakagawa_che:20180314222309j:plain

BMXフラットランド 世界チャンピオンの方

f:id:nakagawa_che:20180314222245j:plain

こちらは佐賀出身のライダー この人も世界レベルの方です。

 

f:id:nakagawa_che:20180314222345j:plain

もう技術が渋滞してる!ブレイクダンスの方々も超一流、世界レベルの方々です。

スラックラインは見れなかったですけど、そちらもアメリカ X-GAME優勝というヤバい人。

とにかく、こんなすごいのを気軽に見ちゃっていいの?!って感じでした。

かなりすごいイベントです。佐賀キテますね。

 

個人的にはこの日、バニーホップ(MTBで平地でとぶやつ)で70cmを飛べたのが、かなり嬉しかったです。

いわゆる縦コーンの高さですね。

動画を見る限りはまだ余力ありそうなんで、とりあえず80cm目指して頑張ります。

また動画撮ったら載せたいなと思います。

 

f:id:nakagawa_che:20180314222553j:plain

70cmとんで喜んでたら、BMXのナイスボーイが90cmサクッと跳んじゃったの図。

 

こいつ上手かったな~、、、いろいろ教えてもらいました。

BMXのひととも交流できて、このイベント本当に楽しかったです。

 

3/24(土)、3/25(日)には「サガテレビ 春フェス 2018」 が行われるようです。

 

こちらもいい感じのイベントだと思いますので、ぜひぜひ。

佐賀キテますって話でした。