チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

Trandition bikes PBJ 2018年モデル 購入

ごぶさたっす。

 

ちょっと師走ってました。(たいして忙しくなかったけどサボってました)

 

タイトルにあるようにMTBを1台新しく購入しちゃいました。

 

f:id:nakagawa_che:20180116151150j:plain

富士町のパンプトラック「KETTA」にて

 

Trandition bikes の PBJ  2018年モデルです。

もうホントにカラーがドンズバで好みすぎて、気がついたら Cleat bicycle で注文していました。

 

完成車で大体20万円くらい、それに余ってたSLXのブレーキを前後につけました。

このお値段で、フォークはPIKE DJなんか付いてくるんで、本当にお買い得だと思います。

 だってフォーク単体で12万円とかするんじゃないすか?!

お買い得。

 

 

 ●乗った感じの印象

ピカピカ光っててかっこいいし、フレームもただの丸パイプでかっこいい。

最高。

なんかフロント上げたり、飛んだりとかもやりやすい。最高

 

そこまでピーキーすぎないし、かといってモッサリ感もないし、めちゃいい感じだと思います。

 

MTBをはじめたい若者はとりあえずこれ買って、なにも知らずにガレ場なんかに突っ込んでたくさん前転すると最高に楽しいと思います。

 

パンプトラックもストリートもパーク的なとこもジャンプも楽しめるからモリモリ上達するんじゃないでしょうか。

 

f:id:nakagawa_che:20180116151320j:plain

これでMTB 2台とも、Trandition のポリッシュになっちゃいました。気分は最高です。

 

f:id:nakagawa_che:20180116151401j:plain

相変わらずかっこいいProbox君。

おじさんとロシア人の受けがめっちゃいいです。

 

 

とにかくPBJ買ったら幸せってことでした。

 ちょっとすぐあとに最近の近況も書きます。よろしくです。