チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

Gopro HERO5 session 購入 あと近況いろいろ

Gopro HERO5 session を購入しました。

 

f:id:nakagawa_che:20171104160432j:plain

いままでHERO3のシルバーエディションを使ってたんですが、映像へのブレの入り方が明らかにひどくなってしまったので思い切って買い替えました。

 

度重なるクラッシュでイカレちまったのか、僕の乗り方が荒くなったのかどちらかは分らんです。(たぶんどっちも)

 

度重なるクラッシュ 参考動画

 

クラッシュ集 crash compilation #mtb #gopro #mtbcrash #crash #fail #scratch #trailride #cleatbicycle #ゴープロ

中川 チェさん(@che_nakagawa)がシェアした投稿 -

 

 

Goproのマウントはたくさん折れましたが、僕の骨は1本も折れてないのでマジで良かったです。

僕以外のひとは、、、、、

 

HERO5 sessionはブレ補正がついてるらしいので、早くライドで使いたくてうきうきしております。

 

音声コントロールシステムもついていて「Gopro写真撮って」とかいうと写真撮ってくれます。これがかなり便利です。

f:id:nakagawa_che:20171104160405j:plain

試しに写真撮ってみました。

画質もめっちゃいい感じになってる。

 

f:id:nakagawa_che:20171104160530j:plain

microSDが斜めにはいっていきます。

ギリギリの設計なんだろうなと感動しちゃう。

 

ライド動画撮ったら何かしらでアップします。

 

 

 ーーーーーGoproの話おわりーーーーー

 

ちやのきエンデューロが終わってからMTBから離れてた感あります。

なんかちょっとエンドロール流れかけてる的な、、、

 

Gopro買い換えたし、またバリバリ乗ります。

 

11/1~11/5まで 佐賀バルーンフェスタ ですね。

そのメイン会場で 「佐賀市!いろんなエクストリームなスポーツやってるぜ!」 っていう動画を流すらしいのですが、そのなかにMTBもいれていただきました。

 

わざわざ富士町のトレイルに撮影にきていただきました。

f:id:nakagawa_che:20171103221805j:plain

結構がっつりな撮影機材&撮影でテンション上がりました。

 

モトクロス、ボルダリングMTB、BMX、スケボー みたいな感じらしいです。

MTBパートで僕と久保が出ております。

 

完成した動画観たいけど、バルーンフェスタは死ぬほど人が多いらしいので会場で観るのはあきらめました。

どっかにアップされないかな~、、、

 

 

f:id:nakagawa_che:20171104160504j:plain

 

撮影のときにみつけたザトウムシです。メカっぽくてかっこいい。

こいつのこと僕は「設計ミス」って呼んでます。防御力にもうちょっとステータスふったほうが良かったと思うよ。

 

 

f:id:nakagawa_che:20171104160556j:plain

SPYのゴーグル買いました。

 

CLEAT で1年前くらいに見つけて絶対買う!って思ってたやつをいまさら買いました。

 

f:id:nakagawa_che:20171104160409j:plain

IQ低そうなデザインで最高に気に入ってます。

早く使いたい!!

 

 

ひとまずそんな感じです。

元気です。

 

またがっつりMTBingしていこうと思います。