チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

ちやのきエンデューロやりました

f:id:nakagawa_che:20170825151214j:plain

 

ちやのきエンデューロやりました。

 

もうほんと言うこと無しです。最高でした。

 

 

 

ちょっと本番前日の試走から順をおって、、、

 

f:id:nakagawa_che:20170825214118j:plain

試走のときから50人以上の方にきてもらって、本番前なのにめちゃめちゃ楽しくライドしちゃいました。

 

f:id:nakagawa_che:20170825214137j:plain

お腹いっぱい試走した後は前夜祭です。

 

食べ物すべておいしかったです。

 

 

苣木の山が縁でMTBer同士で結婚された方のサプライズお祝いがありました。

(写真の右の二人)

 

苣木トレイル(SS1)をみんなで走ってるとき崖から落ちた女性ライダーを男性ライダーが助けて、それが縁で結婚というなんともいい話ではありませんか。

崖から落ちてみるもんですね。

ちなみに女性ライダーは奇跡的に無傷でした。やたらテンションは上がってましたけど。

 

なにはともあれすごいピースフルな前夜祭でした。

 

f:id:nakagawa_che:20170825232015j:plain

各SSの担当者を紹介してもらえたのはほんとに嬉しかったです。

 

 

f:id:nakagawa_che:20170825214155j:plain

前夜祭パート2

 

最高に楽しかったな~、、、

 

 

ってことで大会本番です。

 

 

f:id:nakagawa_che:20170825150111j:plain

 

f:id:nakagawa_che:20170825150331j:plain

 

70人ものMTBerが富士町苣木に集結。

スタッフ・苣木の方・応援なんか合わせたらかるく100人とか超えてた?たぶん。

 

まず70人のエントリーの枠がかなり早い段階で埋まっちゃったときから、「なんかこのイベントとんでもないことになるんじゃ、、、」と思ってました。

 

大阪やら広島やら静岡やら、、、遠方からもたくさんの方に来ていただきまして、本当に嬉しいです。

天気も最高。もうこの時点で最高です。 

 

f:id:nakagawa_che:20170825150057j:plain

 SS1 スタート MOMOさん スタイルでてて野性的なライド!

SS2なんか初見なのにめちゃ速かった!どうなってんだ!

 

 

どのSSも最高っ!!って言ってくれる方が多くてめちゃうれしかったです。

そうなんです、最高なんです。

 

SS1はたくさんの人が走ってトレイルが滑らかになってマジでゴキゲンでした。

SS1にたどり着くまでのリエゾンもみんなで走れて最高でした。

 

 

f:id:nakagawa_che:20170825150353j:plain

SS2 悪の軍団DELSOL motomuraさん

 

普段慣れ親しんだトレイルをいろんな人が走って「そういうラインもあるんだ!」って発見なんかあって楽しかったです。

やっぱりこの方は真っすぐきましたね!

 

f:id:nakagawa_che:20170825150258j:plain

SS2 ダイスケ スポーツ2位おめでとう!

 

f:id:nakagawa_che:20170825150040j:plain

SS2 Transition Airlines TAROさん スタイルでてて最高っす!

 

f:id:nakagawa_che:20170825150107j:plain

SS2 カニ岡さん ちやのきエンデューロ 初回チャンピオン

 

ポスターの人です。ポスターの写真も優勝も取ってっちゃいました。

しかもこのエンデューロのお手本のようなスマートなスタイル。

圧倒的に速いタイム。なんなんだこの人は、、、

 

f:id:nakagawa_che:20170825150312j:plain

SS2 私です

 

何回走っても楽しいものは楽しい。

本番だったけど気づいたら自然に声がでてました。最高に楽しかったな~、、、

 

 

SS2はかなり多くの人が「最高!」っていってましたね。

まじでフロウでブリブリでテクニカルで最高。(語彙力のすべて)

 

 

SS2の後はつらいリエゾン3、、、

けどみんなでダラダラ登ってたら意外とすんなり登れました。

リエゾンにしっかり設置してあったエイド(飲み物配布)のおかげもかなり大きいです。

 

リエゾン3途中からは初めてお会いした方と話しながら一緒に登りました。(まつお おいてってゴメンね)

 

なんか普段出会わない人といろいろ喋ったり、繋がれるっていうのがこういうイベントの良いとこだよな~って思ってるんですけど、エンデューロだとその感じが特にでるような気がしないでもないです。

 

f:id:nakagawa_che:20170825150419j:plain

SS3 チアーズトレイルにて

 

つらいリエゾン3を乗り越えたらチアーズトレイルに到着です。

 

リエゾン3、長いし斜度やばいしで文句でまくるやもって思ってたんですけど、実際に本番を自分で走ってみるとチアーズについたときに何ともいえん達成感があって、こんぐらいでもいい感じじゃんって思いました。

 

f:id:nakagawa_che:20170825150158j:plain

なんとレッドブルカーも来てました。

普段ぐだぐだしてるチアーズトレイルがこんなんなってるって、なんか不思議で感慨深くてたまらん気持ちになりました。

 

f:id:nakagawa_che:20170825150344j:plain

佐賀市のアウトドアショップ「ベースキャンプ」さんがスラックラインの体験とか、ハンモックの設置とか、マウンテンバイクの体験なんかやってもらってました。

 

出場するMTBerだけでなく、その家族なんかも楽しめる大会ってのがやっぱり理想すよね。

 

SS3までは昼食、試走のためにたっぷり時間がありますので、結構のんびりできました。

苣木の皆さんが用意してくれてたお昼ご飯(おにぎりとかお漬物とか)最高に美味しかったです。

疲れた体に沁みました。

 

f:id:nakagawa_che:20170910202239j:plain

SS3 箕面マウンテンバイク友の会 nakagawaさん

 

大阪からありがとうございます。マウンテンバイク友の会同士これからも一緒に盛り上げていきたいです!

 

f:id:nakagawa_che:20170825150411j:plain

 

 SS3 崖っぷちレーシング 川述さん → 菅本さん

 

また夫婦で遊びに来てほしいです!

f:id:nakagawa_che:20170825150103j:plain

SS3 久保 SS2担当 なんかスロットルしっくりきてんな~ 相変わらず切れた走りでした

 

f:id:nakagawa_che:20170825150347j:plain

SS3 まつを 遠いけどめっちゃいい写真と思ったから、、 愛媛からありがとう!また愛媛リベンジに行く!

 

f:id:nakagawa_che:20170825150026j:plain

SS3 Transition Airlines TAROさん   最高!!!!

 

f:id:nakagawa_che:20170825150009j:plain

SS3 Accialpone ATOさん たまらんです!!

 

f:id:nakagawa_che:20170825231109j:plain

SS3 チーハマさん 相変わらずスタイリッシュな走りでした

 

f:id:nakagawa_che:20170825231059j:plain

SS3 ヒサトくん 一人だけドロップのあとのダブルを飛んでて「優勝!!」って思った。

 

f:id:nakagawa_che:20170825231103j:plain

SS3 Transition Airlines GOさん 本番でノーハンダー!最高!!

 

 

f:id:nakagawa_che:20170825150406j:plain

f:id:nakagawa_che:20170825150340j:plain

 

f:id:nakagawa_che:20170825150317j:plain

 

なんかちやのきエンデューロの写真、ライド中に笑ってる人が多い気がします。

 

写真見返してると本当に最高だったなと改めて思います。

 

f:id:nakagawa_che:20170826155225j:plain

テレビの取材もしていただきました。

 

↑ サガテレビで試走の様子を放送してもらったやつ。期間限定公開みたいなんでそのうち消えてるやも。

 

 

出場する選手の方に「最高に楽しい!」って言ってもらえたのも、もちろんめちゃうれしかったんですけど、なにより苣木のみなさんが喜んでる様子をみれたのが本当に嬉しかったです。

 

コースの造成やら整備やらなかなか大変でしたけど、本当にやってよかったな~と思います。

 

SL mediaさん 富士町・苣木のみなさん 佐賀大のみなさん 選手のみなさん。

本当にお疲れさまでした & ありがとうございました。

 

まじで最高にピースフルで刺激的で少しユルくもあるイベントだったと思います。

 

エンデューロって名前を借りたなんかまったく別のジャンルのイベントだったような気もします。

なんだろう、、、みんなでMTBに乗って富士町苣木を楽しむイベント! 的な?わからんすけど。

 

nasyoRさんがかなり素敵な動画をつくってFDAのオフィシャルアカウントでアップしてくれてます。

マジで最高です。

 

f:id:nakagawa_che:20170825150150j:plain

公民館前には苣木のお茶の試飲・販売所もありました。

和紅茶を買わせていただきました。おいしいっす。

 

f:id:nakagawa_che:20170825150357j:plain

超正確な計測とMC 本当にお疲れさまでした。

 

f:id:nakagawa_che:20170825150120j:plain

総合TOP3 速い & かっちょいい

 

f:id:nakagawa_che:20170825150020j:plain

表彰式の後はそうめん流しをやりました。これは一番下流にいた人です。

 

 

いつにもまして散文・乱文すみません。言いたいことがたくさんあって、まとまらないまま書いてます。

 

 

最後にあらためて集合写真を、、、、

f:id:nakagawa_che:20170825151214j:plain

 

やっぱ最高!!最高でした!!

 

また遊びましょう!