チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY

富士町のパンプトラック「KETTA」がテレビで紹介されます!

f:id:nakagawa_che:20170615204710j:plain

この前、富士町の古湯温泉街の入り口にあるパンプトラック「KETTA」に関して、STS(佐賀テレビ)で放送の番組「かちかちプレス」の取材がありました。

 

かちかちプレス

福岡でいうめんたいワイド的なやつです。たぶん。

6/16(金) 15:50~16:20のどこかで放送 されるらしいです。会社をサボって観てください。

(もしくは録画予約してください) 

 

※パンプトラック・・・マウンテンバイクやBMXなどで遊べるコースのこと。自転車をこがずに、体重移動とかをいい感じにしてコブとかカーブとかで加速していくことができます。自転車の基礎をがっつり学ぶことができます。

 

 

 

朝日新聞とかマイクロソフトとかケーブルテレビとか、富士町での福岡MTBの活動に関して、意外とちょいちょい取材してもらってます。

地上波のテレビの取材は初めてなんで、めっちゃうれしかったです。

 

チアーズトレイルにもたくさん取材が来てくれたら最高だな~。

 

 

今回、リポーターの方がパンプトラック「KETTA」でMTBの体験をするって感じのやつでした。

 

毎回思うんですが、初めての方にパンプトラックでの動きを教えるって結構むずかしくて、こう、、、そこでグッってやるの!みたいな感覚的な教え方になっちゃいます。

 

いい例えだな~って思うのが「ブランコをこぐ感じ」っていうので、この例えで子どもなんかは割りと理解してくれるような気がします。

 

あとは目線が下がらないように前を見る、コブをこえるときはペダルをこがない、立ち乗りでリラックスして乗る、みたいなあたりに気をつけながら教えてます。

けど一番いいのは上手な人の走りを実際に見ることかなと思います。

 

 

今回はリポーターの方の運動神経がめちゃ良かったので、短時間にも関わらずにめきめき上達してくれたんで、すごくホッとしました。

もしまったく上達しなかったっていう結果だったら枠自体なくなってたやも、、、

 

 

f:id:nakagawa_che:20170615205002j:plain

 

とにかく順調に撮影が終わってよかったです。

 

 

 

 

f:id:nakagawa_che:20170615210015j:plain

撮影が終わったとは「KETTA」すぐ近くにある ふるゆ まつや さんにてシチリアンドッグを食べました。

 

 シチリアンがなにかは知らないけどめちゃおいしかったです。ソフトクリームなんかもあって最高ですよ!

 

 

f:id:nakagawa_che:20170615205956j:plain

なぞののぼり。かき肉エキス!!

 

 

とりあえずテレビで観てもらえたらめちゃうれしいです。

 

 ぜひぜひ。