チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会

CHE BLOG

チェブログ-福岡マウンテンバイク友の会 中川チェのブログ

福岡MTB友の会の中川チェです。MTBのDIGとかRIDEとかその他いろいろ書きたいです。

 福岡MTB友の会 中川チェのブログ
 タイトルをクリックorタップで続きが表示されます。
FMTK     MTB SANPO DIY 音楽

チアーズトレイル開通!

この前の日曜日(6/4)もチアーズトレイルの造成作業をしてきました!

 

 

 

まずは前日のキャンプから、、、 

 

じつは前日からチアーズで、キャンプを楽しんでおりました。
 

 

f:id:nakagawa_che:20170606210443j:plain

焚き火、ウインナー、ビール 最高!

 

f:id:nakagawa_che:20170606210309j:plain

CAINZで800円くらいだったスキレット 結構いい感じです。

普通のウインナーがめちゃめちゃおいしく感じました。

 

気温もちょうど良く最高の夜。キャンプの提案してくれてサンキュー!

 

f:id:nakagawa_che:20170606203954j:plain

熾火の美しさったらないですね。

 

 

 

そして翌朝

 

f:id:nakagawa_che:20170606210710j:plain

f:id:nakagawa_che:20170606210819j:plain

祭りの後感すごい。

 

薪くべまくって火を大きくしすぎたせいで、いろんなものに穴があいてました。

大きい火を見たかったんだもん、、

 

まあなんにせよ朝起きたらMTBコースにいるって最高です。

 

 

 

 

チアーズトレイルでの作業

 

この日はコース終盤のテーブルを手で成形して仕上げていく作業が主でした。

 

 

f:id:nakagawa_che:20170606211120j:plain

テーブルの前のビッグなバームを微調整

 

f:id:nakagawa_che:20170606203555j:plain

めっちゃバリとかでコースビルドやってそうなルックス

 

f:id:nakagawa_che:20170606210911j:plain

んで乗ってる車がこれです。たまらん!

 

 

f:id:nakagawa_che:20170606211740j:plain

テーブルを仕上げる小学生

 

すでにスタイルが確立されてる。

 

f:id:nakagawa_che:20170606205030j:plain

そしてとぶ!!

 

新しく造成したテーブルは比較的マイルドな形なんで、チャレンジしやすい感じです!

ぜひチャレンジしてください!

 

f:id:nakagawa_che:20170606204701j:plain

とぶ子 見守る父 の構図

 

テーブルのあとは軽~くとべちゃうステップアップをつくってます。

ロールなんかもできそうな感じのやつです。

 

そのあと最後にまたテーブル→左→右→ドロップ って感じになってますけど、これからどんどん改良していきます。

 

この日めちゃめちゃ造成が捗りました。

 

ということでライドもおなかいっぱい楽しんでます。

 

f:id:nakagawa_che:20170606204352j:plain

f:id:nakagawa_che:20170606204516j:plain

f:id:nakagawa_che:20170606205349j:plain

180°バームほんと最高です。

 

同じバームでもラインの違いフォームの違いがあって面白いですね~!

 

f:id:nakagawa_che:20170606205746j:plain

フロント上げちゃう子と

 

f:id:nakagawa_che:20170606205536j:plain

フロント下がりすぎる父

 

フロントタップとしてみるとめちゃカッコいい!

 

f:id:nakagawa_che:20170606204219j:plain

フロントロー患者その2 どれだけフロント下がっても平気な顔してる

 

 

f:id:nakagawa_che:20170606210137j:plain

f:id:nakagawa_che:20170606205030j:plain

 

楽しかったー!

っていうのが一番伝わるのは動画だと思うんで、スタートからの追い撮り動画を、、

 

最高!

前半が久保→こうちゃん→チェ(撮)

後半がこうちゃん→チェ→久保(撮)

 

久保が撮るチェストマウントはブレないんだよな~、

こうちゃんの背中は小学生とは思えないほど頼もしかったです。 

 

まだ改良しないといけないですけど(特に終盤)ひとまずチアーズトレイル開通しました!!!

 

梅雨の晴れ間を見つけてちょいちょい造成したいなと思いますので、よろしくお願いいたします!